こんにちは、「キム秘書はいったいなぜ」
 

夢中だった幸田糸布です。笑

 

 

 

なんででしょう・・・

 

初めは別にカッコイイなんて思ってもないのに

 

見続けてると、ヒロインはどんどん可愛く

 

ヒーローはどんどん格好良く見える。。

 

本当に不思議です。爆



余談ですが、韓国ドラマに私が初めてハマったのは
 

実は小学生なんですが、ここに来て再熱。笑
 

ヨン様(冬のソナタ)もそうですが
 

イ・ビョンホンが大好きでした。



ま、今はヒョンビン様ですけどね。


(誰って?愛の不時着の方です^^)
 

こんな誰得!?な情報は置いておいて・・・



韓国ドラマが私に与えてくれる影響も


実は大きくて…「美容」に繋がる情報
 

沢山ドラマ中に描かれています。



例えば、どうメイクしたら


こんな可愛い系のお顔になれるのか?



どんなリップで、どんなラインにしたら


こんな感じの顔に見えるか?
 

どうしたらスタイルアップして見えるか?
 

を研究せずにはいられない!



あと、演技を見ていても


とっても勉強になることが沢山なのです。



どんな目線をしたら可愛くなる?


どんな眼差しでいると大人っぽく見えるか?
 

自信のある強い女性に見えたのは何故?



こういうヒロイン考察はですね、、、


自分自身を変えていくのに
 

めちゃくちゃ役に立ちます。



自分のそんな風に振舞ってみよう!とか


どんな口調で話してみようかな?とか
 

色々行動していくと自然と
 

セルフイメージまでも変わっていくので
 

楽しいですよ♡笑



ちなみに、イチオシは


「愛の不時着」のユン・セリ
 

彼女の強気なところの口調は
 

強いけど愛されキャラで勉強になります。



そして、「キム秘書はいったいなぜ」


のキム・ミソは可愛らしさと品の良さが
 

とても良い具合でマッチしていて
 

年上を落とすのにぴったりです!笑

(格好もなんだか男性が好きそうです。)

他にも可愛いヒロインはいるので


また参考になりそうな人がいれば
 

真似っこポイントお伝えしますね❤️

さ、今宵も韓流ドラマ見て

 

美意識あげてこ。爆
 

 

募集中です!残1名様となりました!

インナービューティカウンセラー養成講座

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

Beauty for Bride

最高の花嫁美容をあなたへ

 


 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。