毎日芝生をサンダルで歩く。


素足になって、土に触れる。


ルビーと主人と並んで歩く。


たまに立ち止まって夕陽を見て


深呼吸したり、ボーッとしたりする。




当たり前の環境、コト、かもしれないけれど...


そんな時間が「最高」だと知ったのは


つい最近。


(近くにいる時はなかなか気付けないんですよねぇ。

でも、自然と帰りたくなるんです。)

 

 

私は「美容家」として仕事をしているので


ついつい“これして、あれして”って


「足し算」で美しさを考えがちなんですが...




こうやって自然の中を歩いて


地球を感じながら歩いていると


「引き算」の美しさに気付いたり


頑張らない「美容」も大事なのだと


身体が教えてくれました。



色々やること、色々頑張ることで


綺麗になれることって沢山あるけど、、、


(美容液買ったり、美顔器頑張ったりね。)


生活の「質」や環境の「質」や「時間の使い方」


を変えたり、こだわるほうが


よっぽど幸せに、綺麗に、なれる。




分かりやすく言えば、、、


ストレスフリーに少しでも心と身体がなることで


「頑張る美容」より効果はあるってことです。




私が輪郭シェイプケアの講師を育成しようと


思ったのも「こんな時代だから」なんですよね。


好きなことを仕事に出来たら良いのは勿論!


人を癒すこと、綺麗にすることって


自分が癒されるし、綺麗になるってことだから。

 

だから、やりたかったんです。



 今は、色んな情報、もの、方法、スキルが


溢れかえっている状態。


だからこそ、たまにでも良いので


「引き算」な思考


「引き算」な美容


取り組んでみても良いと思います。




これ、コロナがあったからこそ


ずっと思っていたことなので、、、


今後はもっと濃縮してお伝えできたらと思ってます。


このアイディアは、今年の夏の「ギフト」


のような気がしてなりませんが...


カタチにしたいと思います!


 

輪郭シェイプケア講師、募集します!

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

Beauty for Bride

最高の花嫁美容をあなたへ

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 


 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。