肩凝り、イライラ、便秘、、、

 

身体の(だけでなく心も)いろんな不調は

 

自律神経の乱れが原因だったりする。

 

(自律神経の勉強って本当に為になる。

全員基本を知っておいたらいい!と思うので

またちょこちょこ記事にしますね。)

 

 

 

そんな時、やっぱり見直すべきは

 

睡眠と食事だと思いました。

 

色々あるけど、これが基本のキ!

 

image

(写真の食事は良い!っていうよりもご褒美ですね。)

 

でも、なぜだか思考のバランスがおかしいと

 

サプリメントを必死で飲んだり、、、

 

瞑想だけしてみたり、、、

 

適当なマッサージで応急処置したり、、、

 

気合いで朝活?朝ランしたりするんです。

 

で、また疲れたり、出来なくて自分を責めたり

 

悪循環になる。

 

 

 

でも、まずは毎日の生活を

 

上手ーく動かす為には身体で作られない

 

ビタミンやミネラルを摂ることがポイントなんです。

 

 

 

特に・・・

 

ビタミンAとビタミンEは大切。

 

ビタミンAは、自律神経が関係する

 

視覚調整にも役立ちますし

 

ビタミンEは活性酸素を抑制するので

 

肌にも自律神経の廊下にも効果的です。

 

 

 

ちなみに、ビタミンB1,12は脳神経の

 

働きにも関わってくるので、自律神経の安定にも

 

大きな効果を発揮してくれるのです。

 

 

 

そして、ビタミンC

 

美容に良いのはもう周知の事実ですが・・・

 

ビタミンCが不足するとストレスに対抗する

 

ホルモンが上手く作られないのです。

 

(自律神経はストレスに弱い!関係しあってるんですよね。)

 

 

 

なので、やっぱり色の濃い野菜って大事で

 

パプリカ、ブロッコリー、小松菜、、、etc

 

色の濃い野菜はビタミンの宝庫なのです。

 

 

 

ちなみに、私が作った

 

インナービューティ講座の動画では

 

言っていたことが、まさに!自律神経を整える

 

栄養素でもあったんですよね(!)

 

つまり、正しく食事を整えてダイエットすると

 

本来精神的にも強くなるということ!

 

(こちらの動画は8月に販売出来たら…と思っています。)

 

 

 

痩せたい!と思っていない方でも

 

疲れやすかったり、イライラしやすかったり

 

肩こり、頭痛、何らかの不調がずっとある方は

 

色々改善方法はありますが…

 

まずは睡眠6〜7時間!

 

お食事をビタミンミネラル多め!

 

この2つだけをまずは意識してみてください。

 

 

 

この2つを真剣にやると、きっと

 

「何か」は変わると思います。
 

 

輪郭シェイプケア講師、募集します!

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

Beauty for Bride

最高の花嫁美容をあなたへ

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 


 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。