私は、遊ぶように仕事をしてます。

 

ダイエットを教えるときには

 

先輩や後輩や友人を救うかのように

 

知識を伝えるし、こうした方が良いんじゃないか?

 

あれを取り入れたら良い!などお節介なことも言えば

 

言うだけでなく、一緒に行動したりもする。

 

 

 

メイクを教える時には

 

その人の「まだ見ぬ伸びしろ」を感じるように

 

アイメイクを考えて、口紅を決める。

 

そしてそのBefore/Afterに興奮してる。笑

 

 

 

長期講座では、親友のような気持ちで

 

起業のサポートしたり、色んな決断を応援する。

 

その後、独立した姿を見たり

 

やりたいことをカタチにしていく過程を見てると

 

心揺さぶられるし、込み上げてくるものがある。

 

 

 

だから、Netflixで青春映画を見るよりも

 

リアルに青春を感じられる瞬間を過ごしているし

 

韓流ドラマで胸キュンするのと同じくらい(同じなの?笑)

 

可愛くなっていく目の前の女性にキュンとしている。

 

(でも、韓国ドラマも見るけどね。笑)

 
なので、毎日の仕事は楽しい。
 
でも、やりたくないことや苦手なことも
 
沢山あって、事務作業もたっぷりある。
 
 
 
そんな中でも
 
どんどん未来を進めていきたい!
 
私にしか出来ない仕事をしたい!
 
そんな気持ちがあるから
 
仕事に取り掛かっています。
 
そして、仕事という「責任」があるから
 
動けている部分も勿論あります。
 
 
 
なので、逆を言えば・・・
 
仕事する為に遊んでいるし
 
遊び→仕事に繋がっています。
 
 
この日も、ルビーの散歩にTシャツにレギンスで
 
すっぴんといいうスタイルで行ってみて・・・
 
しっかり日焼け止めを塗った後、どこまで
 
この帽子で紫外線防げるか、実験してみたり。
 
小顔に見せるにはこの帽子をどう被ったら良いか?
 
鏡の前で相談したりもします。
 
 
 
後、レギンスは、細く見える人と
 
あんまりお洒落にならない人には
 
ちょっとしたポイントがあるな、とか。
 
 
 
歩きながら、気になる部分を鍛えながら
 
歩くにはどうしたら良いかな?なんて
 
常に、常に、考えています。
 
 
 
優雅にワンちゃんとお散歩。

 

って見えてると思いますが…

 

頭の中は意外とカオスです。笑

 

 

プライベートと仕事の境が曖昧なので

 

良い感じに写真が撮れたら、ルビーと遊びながら

 

いつの間にか主人とジュエリーの打ち合わせしてたり

 

なぜだかインスタの投稿が出来てたり、、、笑

 

アシスタントさんとお茶してても

 

ガールズトーク→お仕事トークで

 

テキストの流れを話していたりもするのです。

 

 

 

不思議だけど、多分、きっと仕事が

 

人生に溶け合っている人はみんなそうだと思う。

 

 

 

仕事がつまんない。とか

 

仕事はご飯を食べる為にするもの。とか

 

考えている方は、ぜひ「遊び」感覚

 

になるように、働いてみると良いです!

 

本業で無理なら土日で遊びしてみて、

 

それで誰かに価値(何かを与える)を提供してみたら良い。

 


仕事が楽しいと、

 

毎日身体は疲れるかもしれませんが…

 

毎日精神的にはぐっと元気でいられる

 

そんな気がしています。

 

(ストレスは感じるけど、良いストレス!だと思います。)
 

 

輪郭シェイプケア講師、募集します!

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

Beauty for Bride

最高の花嫁美容をあなたへ

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 


 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。