アメリカでは、肥満体型だと

 

「自己管理が出来ない」

 

とみなされてしまって

 

仕事を失うこともある。(極端だと思うけど)

 

 

 

綺麗。

清潔感。

体型。

 

 

 

確かに、これらは

 

「生活」を表すもの

 

でもありますよね。

 


 

着ている服がシワシワなら

 

仕事にもだらしないのかな?

 

って思ってしまいますし

 

肌がボロボロだとストレスが多いのかな?

 

ジャンクな生活しているのかな?

 

“それって気分にもムラがあったりするのか?”

 

とか無意識的でも色んなことを

 

感じさせてしまうんですよね。

 

 

 

だから「美しさ」って大切なのだと

 

改めて思います。

 

美しさを感じるってことは

 

全てにおいて、丁寧さやストイックさや

 

心の余裕や時間の余裕を感じるから。

 

 

 

ま、タイトルはちょっと極端ですが

(仕事出来る=美人ってね。)

 

仕事が出来る人は、、、

 

基本的に綺麗にしてますよね。

 

時間管理ができるから→身体を動かす時間がある。

 

身体を鍛えているから→精神的にも強い。

 

そんな風に良い循環があるんですよね。

 


仕事が出来るってことは

 

綺麗になりやすいってことですね。

 

逆に、綺麗になることで

 

仕事も出来るようになる。

 

ってことも言えると思うんです。

 

 

 

綺麗になるには、時間もお金も掛けると近道。

 

じゃあその為にはどう動いたらいい?

 

どう稼いだらいい?

 

考える時間が生まれますよね。

 

 

 

この「考える」ってことが大事ですよね。

 

みんな頭使うのが苦手だし、疲れるから

 

「普通」で終わる。

 


 

仕事出来る人、すごいって思われる人

 

忙しいのに綺麗な人って

 

とにかく考えてるんですよね。

 

 

 

なので、綺麗になる方法は沢山考えたらいい。

 

仕事もどうやったら上手くいくか

 

考えて、考え抜いてみたらいい。

 

 

 

私は、正直不器用で、要領が良いとは

 

言えないタイプですが…

 

でも、なるべく頭使う「意識」はしています。



 

まだまだまだまだ、、、

 

と思うことは沢山ですが…

 

私は仕事が出来る美人になりたいので

 

考えて、美容も仕事も、こなしていきたい!と

 

改めて思うのでした。
 


今夜21時〜募集開始!

輪郭シェイプケア講師、募集します!

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

Beauty for Bride

最高の花嫁美容をあなたへ

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 


 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。