身体が疲れている時。

 

心が疲れている時。

 

「これ食べよう!」

 

ってものが私は決まってます。

 

 

 

イライラした時にはこれ!

 

肌が萎んでいる時はこれ!っとか

 

様々な状況に合わせて食材を選ぶんです。

 

 

 

そうすると、食べたもので

 

身体は作られていきますよね。

 

そして、その肉体だからこその思考になっていく。

 

身体が健康だから、心も健康だし

 

心が健康だから、身体も健康になってく。

 

つまり、食べ物って心も身体も作るってこと。

 

 

 

なので、最近「これよく食べてる!」

 

ってものをご紹介しますね。

 

 

 

まず、エネルギー高めたい時には

 

「旬のもの」

 
を食べるようにしています。
 
旬のものは、安くて、栄養価も
 
他の季節に比べて何倍も高い時があるんです。
 
なので、新鮮な旬のお野菜はラッキーアイテム!
 
というか開運にもなる食べ物なのです。
 
(この前はトウモロコシ、もうすぐ旬になりますね。)
 
 
そして、物理的に、身体が疲れた時には
 
豚肉をいただきます!
 
豚肉のビタミンB1は疲労回復効果にも
 
勿論良いですし、皮膚や粘膜回復にも効果的。
 
ちなみに、私は豚の脂も結構食べちゃう派。
 
 
 
この日はサムギョプサル風にしましたが…
 
しゃぶしゃぶが1番ヘルシーですね。

 

 
そして、、、
 
脂質の摂りすぎ、特にプーファと呼ばれる脂を
 
食べすぎてしまった時には
 
オーガニックの蜂蜜
 
をたっぷり舐めるようにしてます。
 
 
 
朝はパンと食べましたが…
 
はちみつレモンにしたり
 
お湯で割って、朝飲んだりもしています。
 
 
 
ちなみに、このはちみつの
 
フルクトースとグルコースが身体に良いのですが
 
今勉強中で上手く説明できないので><
 
出来るようになったら解説しますね。

 

 

そういえば、、、

 

3ヶ月で劇的Before Afterを叶える

 
インナービューティダイエット講座(オンライン)

 

 

では、最近配信した第2回目の動画にて

 

「脂のお話」はしているので

 

是非じっくり聞いてみてください^^♡

 

 

こちらの動画は現在受講中の方へすべての動画を

 

お送りした後に販売致しますので

 

楽しみにしててください^^

 

 

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。