若いうちは、どんなファッションも似合うし

 

色んなものが魅力的に見えて、色々挑戦しやすい。

 

プチプラのお洋服に、ちょっと足が出る

 

ミニスカートやショートパンツなんかも

 

季節が合えば、サラッと着られる。

 


 

高いヒールやタイトなパンツでも

 

周りの目とか気にしてない。

 

(って人が多い。年齢を重ねると・・・

どうしても気になることがあったりもする。)

 

 

 

ただ年齢を重ねれば重ねるほど、、、

 

大半の女性は、似合うお洋服が

 

制限されていくように感じてしまう。

 

“もっと若ければ、これ着れたのに”

 

なんて、どこか窮屈さを感じたり…

 

年齢を重ねる虚しさもある人が多いのは事実。

 

 

 

ただ、その感覚の覆すパワーがあるのが

 

ジュエリーだと最近気付いたのです。

 

 

 

ボリューム感のある色石の指輪

 

K18の本物のフープピアス

 

大振りだけど、品のあるバロックパール

 

1粒ダイヤモンドがギラッと光るピアス。

 


こんなにエネルギッシュで存在感がある

 

ジュエリーを付けこなせる人って

 

日々沢山の経験を積み、酸いも甘いも

 

積み重ねてきた人だと思うんです

 

 

 

 

そして、それくらい色んなことを経験してきた肌と

 

ジュエリーが一体となった時・・・

 

フッレッシュな「女の子」には

 

醸し出せない魅力、というか、色香が纏える。

 

 

 

歳を重ねていくことをネガティブに

 

ちょっと悲観的に捉える女性は少なくない。

 

一方で、その喜びを女性たちに感じさせ

 

パワーをくれるのが、ジュエリーなのです。

 

(こちらはROSEWOOD&NHの新作!パールリング

 

小さい頃、、、

 

ジュエリーのチラシを切り抜いて

 

指輪の真ん中に穴を開けてぺらぺらの

 

「チラシ指輪」をつけていた私。

 

 

 

“いつか大きくなったら

本物の大きな石を

指に乗っけていたいな〜”

 

 

 

そんな風に、女性としての目標や希望を

 

与えてくれるのもジュエリーなんですよね。

 

やっぱり、ジュエリーは・・・

 

「年齢を重ねるごとに楽しみが増えるモノ」

 

なのです。


勿論、先取り!として背伸びした様な買い物を


することもあるけど、それはそれ。


自分がそれに合わせて成長していきますよね。

 


これ、見方を変えれば

 

美容でも同じことが言えるんです。

 

年齢を重ねるごとに美容って楽しくなくなるってのも

 

ただの思い込みで・・・

 

豊麗線があるからちょっと改善した時

 

嬉しいし、自信になる。

 

 

 

「笑い皺」があるから

 

幸せそうに見える人って

 

結構沢山いるんですよね。

 

(芸能人でも黒木瞳さんとか、松嶋菜々子さんとかもそう。)

 

 

『年齢を重ねることを楽しむ』

 

見方を変えれば、どんなことでも楽しめそう。

 

でしょう???

 

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 

再販開始しました!

詳細はこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。