以前、輪郭シェイプケアをサロンで

 

実際にお客様に施術させて頂いてた時期が

 

あるのですが、、、

 

その時に感じたのは

 

思考(頭)は身体に表れやすい

 

ってこと。

 

(ケア後はお顔がリラックスしてる。)

 

 

頭全体がカチカチの方は、普段から

 

考え過ぎな程、物事をよく考えている人。

 

そして、情緒不安定になりやすい。

 

 

 

頭皮が硬いということは、脳に酸素や

 

血液が上手く回っていないということ。

 

(頭蓋骨を動かすことで酸素をおくってる。)

 

そうすると、脳の機能は低下してしまうのです!

 

脳の機能が低下すると情緒不安定になるもの。

 

 

 

そして、側頭筋(耳の上辺り)が

ゴリゴリの人は、我慢強い。

 

 

 

側頭筋って、顎と繋がっているので

 

くいしばってみると分かると思うのですが

 

側頭筋もギューっと固まるのですよね。

 

 

 

それくらい頭は心と

 

深く繋がっているのです。

 

 

 

イライラしたり、悲しくなったり、

 

なんだか鬱々としてしまった時...

 

まずは、自分の頭を触ってみてください。

 

カチカチになっているかもしれません。

 

 

 

頭をほぐせば、心もほぐれます。

 

私は、頭を使った仕事の日などは

 

マイナスイオンが発生するソティル

 

頭皮に指先全体で円を描くように

 

しっかりセルフマッサージします。

 

マイナスイオンの効果で頭の筋肉は緩んで

 

これだけでも全然表情が変わってきます。

 

本当に身体って不思議ですよね。

 

 

イライラするのは、あなたが悪いのではなく

 

頭がカチカチになっているだけかもしれません。

 

考え過ぎているだけかも。

 

そんな風に自分と向き合って

 

頭も心もほぐしてあげてくださいね!!

 

 

なんと春分キャンペーンで現在完売中!

入荷でき次第すぐにおしらせします!

詳細はこちら!

 

輪郭シェイプケア講師養成講座4月2日〜募集開始!

image

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。