年齢を重ねるにつれて意識したいパーツは

(顔、肌以外で。)

 

圧倒的に頭部。

 

髪の毛は、もちろんなのですが、

 

髪型も同じくチカラを入れるパーツです。

 

 

 

芸能人でも、髪型を変えることで

 

「えぇ!」というくらい印象が変わった場合など

 

なんとなく記憶にありませんか?

 

(田丸麻紀さんとか髪型を変えて

モデルタレント→知的系ママタレントになったり

最近だと北川景子さんや山本美月さんなどもバッサリいきましたね。)

 

 

 

やはり、「髪型を変える」時のパワーって

 

とても大きいものです。

 

一気に印象も変わりますよね。

 

身近な人でもロングヘアの人が

 

いきなりショートにした時の衝撃ったら(!)

 

なんだか頭ガーン!って打たれた気分になります。

(勝手に。笑)

 

image

 

なので、芸能界では大きく髪型を変える時って

 

実は整形をしていたり、何かの変化と同時に

 

していることも多いそうです。(あくまで噂ですが。)

 

・・・本当に、印象力を握っている髪型。

 

 

 

確かに、美容院でもスタイリストって

 

とても大切な役割ですよね。

 

髪の毛の質をアップさせるトリートメントは

 

意外とどこのサロンもモノは良いし

 

この人にして欲しい!ってことはない。

 

 

 

でも、髪型は別ですよね。

 

この人が良い!

 

なるべく自分に合う人が良いなー

 

なんて思うモノです

 
 
 
なので、髪型を何人かに褒められたら…
 
そのスタイリストさんは離してはならない!
 
と私は思っております。
 
 
 
ただ、もし良いスタイリストさんに
 
まだ巡り会えていないくても
 
トリートメントを定期的にしていれば
 
大丈夫です!!!
 
image
 
髪の毛が艶々で元気そうであれば
 
老けること(見た目的に)は無い。
 
 
 
艶々な髪の毛は、周りにも
 
「健康的」な印象を与えてくれるし
 
良いことづくめ。
 
 
 
お顔ばかりに気をとられて
 
お顔の額縁である「髪型」
 
に手間暇かけることお忘れなきように!!
 
 
(ちなみにオンラインサロンでは今月30日に
ヘアアレンジセミナーします❤️お楽しみに!
サロンメンバーさんはまだ間に合います^^)
 

 

始動してます!25日までご参加可能です!

「美肌」と「小顔」を叶えるインスタサロン

image

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 

 

再入荷しました!

詳細はこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。