毎日笑っていたい。

 

毎日綺麗でいたい。

 

毎日「女」でいたい。

 

そう思っているのに出来ない。

 

そして、出来ない自分が嫌になる。

 

 

 

でも、そこで忘れてはならないのは

 

悪いのは「ワタシ」ではない。

 

ということ。

 

 

 

おブスにしてくる正体、

 

それは色々あるけど・・・

 

大きくはストレス!

 

 

ストレスがあるか、ないか、

 

もう何もか違うんだから(!)

 

ストレスは、目の前の人を

 

悪者に仕立てあげてしまったり

 

毛穴の開きを5〜6倍も大きくさせてしまう。

 

 

 

最近、ストレスと美容の関係について

 

一旦しっかり勉強し直しているんですが…

 

ストレスは、本当に大きくカラダに関係してて

 

ココロや思考によって、カラダに不調は現れて

 

(便秘にもなれば、頭痛、肩凝り、冷え性にもなる。)

 

肥満にも繋がっていくのです。

 

 

 

そして、女性は特にホルモンにも

 

影響を与えるからこそ、しっかり

 

セルフコントロールすることが大切だし、

 

セルフケアすることで、女性らしさを保てる。

 

 

 

ただ、ストレスに気付けない人も多い(!)

 

自分に「ストレス」があることを

 

認められなかったりもします。

 

そんな時には、ストレスを

 

見える化することが大切。

 

 

今日は何がストレスだったのか?

 

何が嫌だったのか?

 

を書き出してみる。

 

(例えば、私の場合は、勝手にチャンネルを変えられたり、笑

寒い格好で過ごしているのが辛いとか、仕事中に遮られることとか

「ご飯つくるの面倒だなぁ…」って思うこと自体がストレスとかね。)

 

 

 

それから、それが起きないようにするには

 

どうしたらいいのか?を考えて

 

その「ストレス」の横に書いてみる。

 

(あ、私の場合は、「勝手にチャンネル変えないで」って言うとか

あったかい格好して、ホッカイロを持ち歩くとか、

仕事を遮られないように携帯をOFFするとか

面倒って思わないように作り置きや

冷凍をたっぷりしておくとか。)

 

 

 

そうするだけで、脳がリセットされたり

 

脳が整理されて、頭スッキリするのです。

 

ぜひ「おブス」にならないように

 

ストレスケアしてみてくださいね。

 

 

24日までご参加可能です!

(24日13時〜インスタライブします!)

「美肌」と「小顔」を叶えるインスタサロン

image

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 

 

再入荷しました!

詳細はこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。