大体、月に1回「ご褒美女子会」

 

と称して、美味しいものを食べたり

 

お酒を飲む会を開催してるんですが…

 

(歩く食べログみたいな友人と二人で。笑)

 

 

 

私、この時間がとっっても至福で

 

いつもとはちょっと違う良いアイディアが出たり…

 

良い意味で色んなことを「どうでもいい」

 

って考えられたりするんです。

 

しかも、素直になれる。

 

 

 

何でだろう??って考えてみると

 

「気が置けない友人と酔っ払ってるから」

 

これだなって思いました。笑

 

ほんっと単純なことなんですが、、、

 

普段お酒飲まないと気が付かない(!)

 

image

 

そう、私がお酒にチカラを借りる時って

 

「本音の自分」に気づいて

 

素直になりたい時なんだなぁ…と

 

思ったのです。

 

 

 

ま、お酒自体が頭をふわふわさせるので

 

潜在意識と繋がりやすい状態

 

とも言われていますね。

 

 

 

私なんかは、普段お酒を飲まない分

 

飲むと一気にふわぁ〜ってなるので

 

この感覚を楽しんでいます。笑

 

 

 

なので、楽しいことをイメージングする時

 

お酒ってとても便利ですよね。

 

(飲み過ぎは注意なんだけど↓

ワイン1杯で顔真っ赤な人。w)

image

 

イメージングに何が良いかって

 

理想の自分の近づく方法の1つ

 

ってことです。

 

 

 

ネガティブな人はこのイメージングで

 

どんどんポジティブになれるし…

 

痩せない、痩せないって人は

 

痩せている人のイメージングが出来れば

 

痩せていくことも勿論可能な訳です。

 

 

 

つまり、イメージングが上手くいけば

 

思考は現実化する

 

その「思考」がスムーズにいくのです。

 

 

 

なので、お酒が入って

 

脳が色々錯覚していたり

 

ふわふわした気持ちの時には

 

そのイメージングがしやすいのです!

 

(そう、チャンスチャンス!)

 

image

 

なので、酔っぱらうと太る、とか

 

浮腫む、とか、大変だ、とか

 

ネガティブなことは考えないで…

 

理想の自分をイメージングしたり

 

将来の自分を描いたりして

 

楽しく過ごしてくださいね!

 

「楽しく!」ってところもポイントです。

 

 

 

楽しい気持ちは、美容にも

 

人生にも良い効果が沢山なので…

 

ぜひ沢山楽しんでください。

 

 

 

ただ、アルコールは満腹中枢を狂わせてくるので

 

「ほどほどに」が大切ですよね。

 

あと、なるべく糖質のないアルコールを

 

選ぶのがポイントですね。

 

(ハイボールとか。私は苦手なので

ポリフェノールのある赤ワインを選びます)

 

 

 

これから年末年始でお酒を頂く機会も

 

増えるかもしれませんが…

 

是非是非楽しいイメージングを

 

お酒のチカラでやってみてくださいね。

 

 

本日締め切り!明日開催!

ビューティープランニング講座

ー来年こそは理想の自分へ。ー

 

会場参加へのお申し込みはこちら

オンライン(Zoom)参加の方はこちら

 

 

再入荷しました!

詳細はこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。