“自分が何したいのか分からない。”
 

“好きなことが分からない”
 

“何したいか、何食べたいかが分からない”

・・・そんな風に感じている人って
 

結構いたりします。

 

つまり、男性性が強くて

女性性が弱くなっている人。



幸田の講座生徒さんでも


そんな風に感じている人はいます。

勿論原因は色々あるけれど…


普段から周りの人に合わせて会話したり
 

気を遣って行動していることが多いから。



そして、他人と自分を勝手に比べて


自分に自信がなくなってしまっているから。

あと、男性性強い人は

 

自分の感覚とか直感はNOって言ってるのに

 

利益やメリットを考えて

 

YESって言ってる場合もあるね。

(分かりやすくいえば、上司に飲み会に誘われて

心は行きたくないけど、出世するかも!?とか

誰かを蹴落とせるかも(!)とか思考して

飲み会に行っちゃう人。)



そうなってくると


自分の「気持ち」はついつい後回し。
 

本音を無視してしまうのです。



なので、そんな方にオススメなのは


『一人の時間』をつくること。
 

友人と会う時間を少し減らしたり
 

自分の為に行動する時間を増やす。



そうすることで物理的に
 

『わたし』を大切に出来るのです。

 

この「わたしを大事にすること」が

 

女性性を伸ばすことであり、

 

豊かさも、美しさも手に入れる

 

1STEPみたいなものになるのです。

(アイス食べたい!→食べる!みたいに。)


一人であれば、行く場所も

 

食べるものも、何をするかも

 

全部自分で決めなくてはならない。

 

自分の心の声を聞くしかないでしょう!?

 

今まで誰かに決めてもらってた人は

 

大変だけど、やってみよう。

 

そう、自分と向き合うってエネルギー使うのです。

 

でも、どんどん自分の本音がわかってくるから

 

コツコツ一人時間でコツ掴んでくださいね❤️

 

(ここで大事なのはやっぱり感じることよ!)



いつも誰かといて自分が出せない人は

 

「誰か」の価値観

 

に支配されていることが多いです。

 

もしくは親の価値観に浸かってる。

 

(それが良い悪いではなく。)



だからこそ、定期的に
 

「自分らしさ」を認識する時間
 

作ってあげてください。

 

 

 

それが自分らしい美しさを作りますし

 

願いも、夢も、叶える為の

 

女性性が育っていくんです!!!
 

自分が分からないなんて嘘。

 

自分と話す時間がないだけ。

 

一人時間、捻り出そう✊笑

 

 

5月14日21時〜募集開始!

Flowering  Femininity Seminor

〜女性性開花セミナー〜


5月15日〜開催します!

輪郭シェイプケア講師養成講座

image

 

【現在販売中!】

輪郭シェイプケア動画レッスン&ソティル

(セルフケア)詳細はこちら!

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 


 

【読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。