先日、主人とその友人夫妻と
 

ディナーする機会があったんです。

そこで、いよいよ私が頑張らなくてはならない
 

「課題」はやってきました。



そう、ずっと見て見ぬフリしていた
 

『『 英語 』』



ここでは、主人とその旦那様は


日本語で話す仲なのですが…
 

奥様とは英語がお話するの。



私以外全員
 

英語シャベレル。

> <



ということで英語と日本語を


フル活用して数時間お話しました。笑
 

(でも、みんな優しいからすっごく楽しかった!)



ジェスチャー付けてくれたり


分かりやすい英語を使ってくれるので
 

何となく分かるものの

「話せない!!!!」
 

ここが課題なんですよね。



しかも、その奥様はとても素敵な方なので


話したいのに、話せないって
 

本当にもどかしいんですけど。涙



ということで、その夜から


ちょとずつ主人と英会話レッスン!

(茶番みたいな会話してるんですけどね。)



今度、一緒にコスメを見にいく


約束もしているので、

 

それはそれは緊張しているのですが…



でも、逆にめちゃくちゃ英語を


楽しめるチャンスですよね〜!?
 

(って思うことにした。)

(美味しいご飯はコミュニケーションの一つにもなるね!)


やっぱり必要に迫られると
 

人って頑張るよね。



なので、まずは出来る範囲で

 

でも毎日!(これポイント!)


日常の中で英語を使っていきたいと思います。



もし読者さんの中で


この方法で話せるようになったよ!
 

なんて教えてくださる方いれば
 

ぜひ教えてください><汗



そうそう、その奥様も
 

今は日本語を勉強中なので…
 

コスメを見ながら言葉が通じない二人で
 

わちゃわちゃ楽しもうと思います♡笑



やっぱり、変わりたい時には
環境を変えることが大事ですね!

改めて実感中です。
 



 

ちなみに、来月開催(12日です!)の

 

ビューティープラニングでは

 

私の立てているプランを皆様に大公開!

 

勿論、この中に英語も入ってます。

(もちろんですよ!)

 

 

 

実は、去年の目標に

 

『外国人の友人を1人は作りたい。』

 

って書いていたので、さらっと叶っていて

 

とてもほかほかした気持ちです。

 

 

 

来月、皆様と一緒に来年の計画が

 

立てられることに…

 

実は、今からじわじわ楽しみです!

 

初のオンラインでも開催となるので

 

おうちの中でぬくぬく!でもメラメラと!

 

理想を本当に叶える為の計画

 

立てていきましょうね。

 

 

 

また、英語の上達ぶりはこちらでも

 

お伝えさせてく頂きます❤️

 

こっちもお楽しみに!

 

 

募集中!

 

ビューティープランニング1Day講座

ー来年こそは理想の自分へ。ー

 

会場参加へのお申し込みはこちら

オンライン(Zoom)参加の方はこちら

 

 

再入荷しました!

詳細はこちら!

 

オンラインサロン新規メンバー

募集しております!

・ZOOMマンツーマンセッション

・11月はマスクメイクセミナー

・12月はクリスマスプレゼント企画etc...

様々な企画を開催予定です!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

オリジナルコーヒーも販売中!