私の尊敬する人は

 

みんなせっかち。

 

両親も、主人も、本当にせっかち。

 

特に「仕事」と認めたものに関しては。

 

早め、早めの行動しかしない。

 

(時々めっちゃ遅いくせに。笑)

 

 

 

母は、仕事も早ければ

 

プライベートでも弾丸。

 

朝6時からマツエクに行って

 

モーニングして、スーパーで買い物して

 

家の掃除して、ランチに行く人だ。

 

(そんな早くやってくれることにビックリだけど。

ちなみに白玉点滴も一緒に行く時は朝9時。笑)

 

 

 

母の前では「ゆっくりしたい」なんて

 

言おうものなら・・・。笑

 

 

そんなゆっくり大好きな私ですが、、、

 

仕事だけは「早め、早め」

 

を意識しています。

 

 

 

アシスタントさんには

 

「いつまでに〇〇やるから!」

 

って宣言してお尻叩いて貰ったりもします。

 

 

 

のんびりな部分も多いので

 

『仕事だけは早くやって損ナシ。』

 

と思って取り組んでいるのです

 

ただ、それでも“あ〜遅い自分!”

 

って自分にイライラしながら

 

仕事したりもしています。

 

 

勿論、早ければいいの!?って疑問とか

 

言い分もあるんだと思うのですが

 

「早め」の何がいいって・・・

 

 

 

「早く失敗」すれば

 

「早く成功」出来るから。

 

 

 

私は色々挑戦したい!って思って

 

すぐに取り組もうとするのは

 

例え、それが失敗したとしても

 

立て直しがいくらでも効くから。

 

お勉強代です。(時間もお金も。)

 

 

 

そして、早ければ、早いほど、

 

体力だってある。

 

 

 

「貯金が出来たら、挑戦しよう。」

 

「痩せたら、婚活しよう。」

 

「これを受けたら起業しよう。」

 

「ダイエットは明日から?」

 

 

 

〇〇したら・・・

 

ではなく、今から出来ることって

 

本当にないのでしょうか??

 


早め、早め、に行動する人ほど

 

早く失敗して、早く成功する。

 

遅め、遅め、で遅く失敗すると

 

年だけ取ってく。

 

 

 

人は、今より年を重ねれば重ねるほど

 

地位や、権力、お金、大切なものが

 

増えていく傾向にあります。

 

 

 

そうすると、失う不安や手放す恐怖心は

 

大きくなっていくものです。(自然とね。)

 

 

 

だからこそ、変化したり

 

理想に近づきたいのであれば

 

早め、早め、が大切。

 

勿論、焦ることはしないし(!)

 

一歩、一歩踏み締めていくことは大切。




いつだって「今」が1番若いんだから。

 

やりたいことは「今」やっていこう。

 

私は常にそのスタンスです。



 

ちなみに!今年は早めに!笑

 

来年の計画を立てる

 

ビューティプランニングワークショップを

 

開催しますよ〜!(去年よりバージョンアップです!)

 

12月12日です。是非開けておいてください^^

 

 

 

予約開始!11月に再入荷します!

詳細はこちら!

 

トータルビューティアドバイザー養成講座

※現在受付しておりません。

 

オンラインサロン新規メンバー

募集しております!

・メンバー限定のオンラインフリーマーケット

・マッサージ動画先行販売!

・ZOOMマンツーマンセッション

・8月はマンツーマンメイクレッスンetc...

様々な企画を開催予定です!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

オリジナルコーヒーも販売中!