「オンラインサロンの

 

プライベートブログが気になる!」
 

なんてお声を頂くので…(嬉)

今日はアシスタントさんが書いてくれた


『体温は何度ですか?』
 

という記事を公開いたします!



これからの時期、とっても

 

大切なことなのでぜひご覧ください♡


=================

 


皆様、こんにちは

 

アシスタントのまいです。

 

 

 

皆様は自分の平均体温を知っていますか?

 

健康美人の平熱は36.5~37.1℃

 

といわれています。

 

 

 

貧血気味や筋肉がない

 

ひどい冷え症がある人は

 

35℃台ということも珍しくないようです。

 

体温は1℃下がると免疫力が30%低下し

 

風邪を引きやすかったり

 

体が疲れやすくなります。

 

 

 

ただここで朗報なのが

 

実は秋冬は夏に比べてしっかり防寒ができ

 

体温を上げやすい季節なんです。

 

平均体温を上げる習慣を

 

この時期に一緒に身に付けませんか(*^^*)

 

 

 

美人は平均体温が高いです。

 

実は、体温が1℃上がると

 

基礎代謝は12%UPします。

 

 

 

身長や体重、年齢で基礎代謝は違いますが、

 

おおよそ体温が1℃違うだけで、

 

ご飯1杯分もの消費カロリーの差が出てしまうんです。


つまり、体温が高い人は

 

太りにくい体質だといえます。

 

 

 

そして全身の血行が良いため、むくみづらく、

 

免疫力が高いので肌のターンオーバーも正常.

 

紫外線などの外的要因による

 

トラブルにも強いです。

 

 

 

 

 

体温を上げるって良いこと尽くしです♡

 

皆様、体温について

 

少し興味を持っていただけましたでしょうか?

 

 

 

次回のブログで簡単に体温を上げる

 

4つの習慣をお伝えするので、お楽しみに♡

 

 

 

《しほコメント》

 

私は体温は36.6~7が多いのですが

 

最近は36.3~4になってしまうこともあるので

 

意識して温活しています。

 

 

 

身体を温めることって、やはり大切ですね。

 

肌だって、内側から温まった血液が通っていると

 

肌色が良くなりますもんね。

 

 

 

私は、冬は足湯して5本指ソックス(絹)を履いて

 

綿の靴下を履いてぬくぬくしています^^

 

あとは、手を温めることも大切♡

 

手を温めると気持ちも温まるのでオススメです!

 

あ、副交感神経も高まってリラックス出来ます❤️

 

 

(プールや海の後は白湯飲んでましたよ。笑)
 
 

 

完売しました!11月再入荷予定です!

詳細はこちら!

 

トータルビューティアドバイザー養成講座

※現在受付しておりません。

 

オンラインサロン新規メンバー

募集しております!

・メンバー限定のオンラインフリーマーケット

・マッサージ動画先行販売!

・ZOOMマンツーマンセッション

・8月はマンツーマンメイクレッスンetc...

様々な企画を開催予定です!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

オリジナルコーヒーも販売中!