少し前からハマっている黒蝶。

 

“なんでこんなにも惹かれるのだろう。”

 

そう思って調べてみたら…

 

すごくしっくりきた。

 

 

 

美しいだけで終わらないのがジュエリー。

 

この黒蝶の意味や言い伝えには

 

私が無意識に願っていたものが詰まっていたのです。

 

 
パールというと、女性の美しさを引き出す宝石として
 
クレオパトラもその美しさに魅了され
 
酢にパールを溶かし込み、飲んでいた(!)
 

なんて逸話も残っています。

 

(でも真珠エキスを使ったコスメもありますからね!)

 

 

 

パールは母なる海から採れる

 

生き生きとしたエネルギーを持つ為

 

「心身を癒してくれる力がある」

 

と言い伝えられています。

 

 

 

また、パールの構造上、母貝の中で

 

外からの不純物から自身を守りながら

 

ゆっくりと美しく成長する姿から

 

「女性の人生を守るもの」

 

と言われているのです。

 

 

 

これにもグッときてしまう私がいる訳です。

 

女性性の時代の到来にぴったりの宝石

 

これがパールなのでした。

 

(二連にしても可愛い!シンプルな服にはこんなつけ方が可愛い。
私はK18のネックレスと一緒につけたりもします。)
 

そして、特にブラックパールは

 

良いエネルギーを引き寄せ

 

ネガティブなエネルギーを回避させる

 

と言われ、様々な場面で

 

身につけられるようになりました。

 

 

 

ただ、今まで「パール」というと

 

“まあ素敵!”と思っても

 

どこか冠婚葬祭のイメージがあったり

 

真円のパールは(アコヤ真珠等)高価過ぎて

 

手が出せない場合も多かったのですが…

 

個性的な形のバロックパールは良いことづくめ。

 

 

 

一つ一つに個性があり、面白く

 

エレガントな格好にも、カジュエルな格好にも

 

フィットするジュエリーであり

 

真円のパールに比べてリーズナブル(!)

 

沢山つけて楽しめるのも良いですよね。

 

 

(Iラインが強調されるのに着やせ効果も抜群!)
 
ちなみにこの長さは80センチ以上あり
 
オペラレングスといって、フォーマルな場に
 
重宝する長さがあります。
 
そして、二連にすると一気にチョーカースタイル
 
も楽しめる万能なネックレスです。
 
 
 
ちなみに、これは主人のネックレス。
 
今や男性でもパールを付ける時代
 
になってきましたね!!!
 
これとっても嬉しい!!!
 
ジェンダーレスになっていく社会を
 
象徴する宝石の1つになりつつあるパール。
 
より一層、夫婦でハマりそうです❤️
 
image
 
Rosewood&N.Hでも
 
黒蝶パールこれからお取り扱いしていくので
 
是非楽しみにしていてください^^

 

 

再入荷しました!

詳細はこちら!

 

トータルビューティアドバイザー養成講座

※現在募集中

 

オンラインサロン新規メンバー

募集しております!

・メンバー限定のオンラインフリーマーケット

・マッサージ動画先行販売!

・ZOOMマンツーマンセッション

・8月はマンツーマンメイクレッスンetc...

様々な企画を開催予定です!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

オリジナルコーヒーも販売中!