4月も1週間が経ちましたが

 

いかがお過ごしですか?

 

新しい環境になったり、、、

 

新しい人間関係になったりする方も

 

多くいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

それに伴って…

 

ちょっと眠かったり、だるかったり?

 

心の不調だけでなく、身体の不調も

 

色々と出てくるかもしれません。

 

なので、心身共に一気に

 

エンジンは付かないかも?という方は

 

マイペースにゆっくりいきましょ。

 

(お水もしっかり摂るのがオススメです!

身体のデトックスにもなるし、気も巡ります!)

 

ただ、働き詰めだ〜!という方

 

お休みじゃな〜い!って思っているママさん達、

 

きっといらっしゃるのではないでしょうか??

 

そんな頑張っている皆さま・・・

 

お顔怖くなっていませんか??

 

 

 

このご時世もあって、マスクもしているし

 

表情が強張ってしまっていたり

 

眉間にシワが寄っていませんか??

 

地肌(特に側頭筋)が硬くなっていませんか?

 


(私も真剣になっていると眉間にシワが寄りがち)

 

そんな時にはお顔のセルフケアです!!!

 

感情と表情(感情)は繋がっている。

 

ということは何となくイメージ出来ますよね??

 

怒っていると顔に出ちゃう人や

 

嫌そうな態度すぐバレちゃう人を見ると

 

「まさにだな!」って思います。笑

 

 

 

それでね、イライラしたり、怒りの感情を

 

持っていると凝り固まるのは…

 

耳の上辺りの側頭筋と呼ばれる部分。

 

 

 

 

 

そして、集中力が高まり過ぎしてしまう方や

 

真剣に取り組むが故に力んでしまう方は

 

眉と眉の間の眉間が硬直してしまいます。

 

 

 

つまり、どこが強張って、硬くなって

 

お顔を怖くしてしまうのかってこちらです!

 

 

ぜひ、イライラさんは側頭筋を包み込むように

 

頭を抱えてぎゅーっと気持ちいい圧を

 

掛けてみてくださいね❤️

 

そして、指先で円を描くようにセルフケア

 

してあげてくださいね!

 
 
 
眉間は、人差し指と中指を眉間に当てたまま
 
くるくると円を描いてみてください。
 
そうすると、目の疲れも取れてしまいますよ^^
 
これはスキンケアの最中に
 
取り組んでみるのもオススメです。
 
 
 
「感情」って良くも悪くも
 
お顔に出てしまうものだからこそ
 
あんまり感じたくない感情の表情筋は
 
ゆっくりほぐして凝りを手放してあげましょう。
 
 
 
私自身、眉間にシワがとーーーっても
 
寄りやすいので、ここはソティルを
 
塗るこむようにしています。
 
(自分では集中してて偉いぞ!って
なるべくポジティブに捉えるようにはしている。笑)
 
 
 
ソティルのマイナスイオン効果
 
筋肉をほぐす効果があるので
 
正直、これを塗るだけでも癒されるのです。
(マイナスイオン森林浴の12000倍なのです!)

 

image

 

お気に入りのアロマがある方は


そのアロマオイルなどでトリートメント


してあげるのもオススメです。

 

オイルであれば、頭皮についてしまうので

 

お風呂前がオススメ。

 

 

 

ちなみに、輪郭シェイプケアレッスン動画は

 

肩・首・お顔・頭がメインです。

 

ぜひ疲れまくってる方に(!)

 

手に取ってもらえたら嬉しいです^^

 

再販開始しました!

ジェル単体でも販売中!

詳細はこちら!

輪郭シェイプケアレッスン動画&ジェル再販売分は残りわずかとなりました^^

 

このセルフケアを学びたい!

 

誰かにやってあげたい!そんな方は

 

輪郭シェイプケア講師養成講座

 

ご案内をご覧ください。

 

募集開始しました!

5月からご一緒出来ることを楽しみにしています。

輪郭シェイプケア講師養成講座募集開始!

image

 

残り1名様募集中!

トータルビューティアドバイザー養成講座

 

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 


 

【メルマガ・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。