私の出身大学では、芸能人の方も多く


美人どころでいうと北川景子さんや


井上真央さんが先輩にいます(!)




大学生時代、教授や先生達は


そんな女優さん達を普通に教えている訳


なんですが・・・


たまーに、その美しさについて授業で


触れてくれるんです。




その時、教えて貰ったことは・・・


「彼女達って上から見てもすぐ分かるんだよ!

なんでかって?キューティクルが艶々過ぎて

光って見えるんだよ!」


(壇上で教えてるから分かりやすいらしい)




そう!


ヘアケアは行き届いてる!


ということ。




勿論、肌荒れしないように


いつどこで撮られても良いように


食べ物やライフスタイルには


気をつけているでしょう。




ただ、スッピンでも...


髪の毛だけはツルンツルンで


綺麗だったとのこと。



そう。

髪の毛は印象の8割を占める

というお話、覚えていますでしょうか??



髪型や髪の長さや質で

かなり!イメージは変わってくるのです。

むしろ、髪型や髪の毛の質が

自分のイメージを作っているといっても

過言ではないのです。



だからこそ、役作りの為に

女優さんは髪型を変えますよね。

逆に、タレントさんは覚えてもらう為に

髪型を変えませんよね。

 

もし、娯楽費やエステ代、お洋服代で


使い道に迷っている場合には


もしかすると・・・


ヘアケア、ヘアサロンへ投資してみても


良いかもしれませんね。




その方がグッとイメージや印象を


変えられるのかもしれません。



オンラインサロン新規メンバー

募集しております!

・メンバー限定のオンラインフリーマーケット

・ZOOMマンツーマンセッション

・8月はマンツーマンメイクレッスンetc...

様々な企画を開催予定です!

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

オリジナルコーヒーも販売中!