最近はどの雑誌を見てもカジュアル押し。 


このご時世や季節柄もあってか


さらっと着られる物が多くなってる。


オリンピックの影響もあるし


スポーツファッションも大人気。




ただ、カジュアルを着こなす時には


気をつけなくてはならないこともある!




 「カジュアル化する」ということは


「メイクを引き算する」ということに似てる。


あれも、これもと足し算すると可愛過ぎたり


ゴチャっとしすぎたりする。




でもTシャツにデニムだと


モデルさんのような容姿を持つ方以外は


やっぱり「普通」になってしまう。





そんな中で足しても良い


むしろ、足すことで女っぷりが上がるのが


「ジュエリー」



これを足すか、足さないか、で


カジュアルなお洒落に見えるか


野暮ったく見えるかが変わってくる。




最近は、私自身もカジュアル化が進んでいます。


フラットシューズやサンダルを


履くことも増えてきたし


以前は出番さえなかったスニーカーは


どんどん日常使いとなってきました。




でも、私はただのカジュアルな人


になる気はさらさらありません


だから、ジュエリーを付ける。



ジュエリーを身に付けることで


「楽チンな格好」


とは一線を画すことが出来るのです。




例えば、すっぴん風のメイクをしていても


真っ赤な口紅を塗れば


垢抜けた引き算スタイルのメイクになるように...


ジュエリーを付ければ


一気に素敵なスタイルが完成するのです。




「あの人、いつもなんかお洒落な雰囲気だよね」


となるのはこういう細部に


秘密が隠れているのですよね。



美容もジュエリーも奥深い。


だからハマります。笑


それに、美容とジュエリーなら投資しても良い


そう思える安心感が私にはあるのです。

 

 

 

オンラインサロン新規メンバー

募集しております!

・メンバー限定のオンラインフリーマーケット

・マンツーマンセッション

・8月はマンツーマンメイクレッスンetc...

様々な企画を開催予定です!

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

オリジナルコーヒーも販売中!