7月の誕生石はルビー。

 

ということで、昨日のIGTVでは

 

Rosewoodの中でも素晴らしいルビー達を

 

ご紹介しました。


 

 

 

ルビーには様々な意味や石言葉がありますが

 

情熱・愛情・勇気・勝利・自由etc...

 

色からもイメージ出来るであろう

 

力強くて魅力的なメッセージが込められています。

 

 

 

中でもミャンマー(ビルマ)のモゴック地方は

 

極めて良質なルビーが採れることで有名なのですが

 

その中でも透明で深みのある

 

赤色のルビーはとても希少で貴重。

 

(紛争の危機にあるミャンマーなので

ルビーの産出量は少なく、希少性は高まるのです)。

 

 

 

今回、動画で紹介している3点は

 

その希少と言われている

 

「ピジョン・ブラッド」と呼ばれる

 

称号のついた最高級のルビーです。

 

(ですので、ぜひご覧になるだけでもご覧になってみて下さい。)

 

 

 

そもそも、ルビーが貴重な石であるのは

 

自然界において、いくつもの偶然が重なりあって

 

「ルビー」という鉱物ができるから。

 

そして、地球上にルビーが誕生したとしても

 

人の手で見つかる可能性なんて

 

実は奇跡のような確率なのです。

  

 

青々とした美しい森の中にある鉱山から

 

偶然とも言える出会いを重ねて

 

私たちの手元にあると思うと

 

想いを馳せずにはいられません。

 

 

 

やっと出会い

 

宝石との愛を育んでいく。

 

 

 

ちなみに、私も最近運命的な出会いをした

 

ルビーは今、私の両耳を

 

美しく飾ってくれています。

 


 

なんだか人間関係みたいですよね。

 

地球上に誕生したもの同士が

 

奇跡的に出逢う運命。

 

う〜ん❤️

 

やっぱりロマンチックな世界でしょう??

 

 


 

ちなみに、ルビーは四大貴石といって

(他にはダイヤモンドとサファイアとエメラルドがあります。)

 

強度もある石なので、私は普段使い出来るのも

 

とても魅力的です。

 

 

 

見た目からも、魅惑の存在感を放つルビーは

 

世界の歴史から見ても「宝石の女王」

 

なんて呼ばれてきました

 

なので、私個人的意見としては

 

意志ある女性に持っていて欲しいと

 

思う宝石でもあります。

 

 

 

実は、今回このような最高のルビーを

 

オンラインで公開するにあたって

 

主人と私には色々葛藤する想いや

 

弊害があるんではないか?

 

と考えたこともありました。

 

(希少価値のある宝石に「限定的な価格」をつけることは

非常に難しく責任感のある重要な仕事でもあるため。)

 

 

 

ただ、素晴らしい工房や宝石商との

 

幾度となく意見交換させて頂き

 

Rosewood&N.H.ができることのひとつに

 

・ジュエリー業界に新たな風を吹き込むこと

 

・より多くの方々にジュエリーについて知ってもらうこと

 

そう考えました。

 

なので、1年の月日をもってようやく

 

この日がやってきた!そんな想いなのです。

 

 

 

「本当に美しいジュエリーって


どんなものだろう✨」

 

というシンプルで素直な興味や好奇心に

 

応えられるブランドで在りたいですし

 

願わくは、私たちの一つ一つの活動が

 

ジュエリー業界の良い刺激や発展に繋がり

 

ジュエリーを愛する心豊かな人たちが


増えていけばと思っています。

 


最後に、本日夜よりオンラインショップに

 

登場するルビーの記載の価格については

 

あくまでも我々が考える参考価格

 

と考えていただければ幸いです。

 

(実際にご興味をお持ちいただき

ご検討を頂きました場合には

直接ご覧になっていただける環境をご用意します。)

 

 

 

ジュエリーの価格は、スーパーブランド


百貨店、また扱う人や業者により

 

決して少なくはない費用が重なり

 

その提案価格の幅は時に非常に大きくなります。

 

勿論様々な観点から考える必要があって

 

一概に「何が良い!」とは断言出来ませんが…

 

 

 

ひとつだけ、主人と私が

 

これだけは確実に言えることは

 

Rosewood&N.H.は、お客様一人ひとりに仕える

 

プライベートジュエラーとして

 

「真に美しく希少価値のある宝石を

 

我々にしか出来ない方法で


真摯にご提案させていただく」 ということ。

 

 

 

心を動かし、潤し、豊かにしてくれる

 

真に美しい宝石。

 

 

 

それはまるで私は伝えていきたい

 

「美容」とかなり似通った要素を

 

持っているとも思えるのです。

 

 

美容と同じで、ジュエリー達とも

 

良いご縁を繋げられるきっかけを

 

これからもご提案できたら幸せです。

 

 

 

オンラインサロン新規メンバー

募集しております!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

オリジナルコーヒーも販売中!