またまた韓国ドラマにハマってしまった


ふしみしほです。。笑



主人にちょっと呆れられながらも


夢中で見ています。
 

(挿入歌がお洒落なので彼は聴きながら?仕事してます。)



「愛の不時着」に続いて見ているのは


「よくおごってくれる綺麗なおねえさん」
 

という、まぁタイトルは変わってますが
 

現在社会に生きるアラサーを


見事に描いてます。



内容的には「年下男子との恋愛」


なので、見ていてキュンとしたり
 

“可愛いなぁ”って見ることが多いのですが



この“可愛いなぁ”って


すごく良い感情だと思ってます。笑



「可愛い」って男の子にも動物にも
 

植物にもインテリアにもコスメにも


感じられるものだと思うのですが...



「可愛い」って癒されるし

温かい気持ちになるんですよね。

だから「可愛い」を感じる時間は大事。



だから韓流ってやっぱり流行るよね!


って実感してます。笑




そして、犬や猫が愛される理由も分かる。


可愛いから(!)
 

当たり前なんですが改めて


愛犬に感謝しました。笑

勝手に癒されていますからね。



ちなみに、ドラマの中では男の子が


「可愛い」「かわいい」って何度も何度も
 

(控えめだった)主人公に言うのですが...



「可愛い」って言われると


本当にそんな仕草になったり
 

“そうなろう♡”って潜在意識に
 

刷り込まれるのでしょうね。



どんどん可愛くなっていくところも


見物です!!


「可愛いは正義!」なんて


キャッチコピーが以前流行りましたが
 

ほんと、それですよ。



なので、今週は「可愛い」って


言ってもらう月間にします。笑
 

主人に「かわいい」と沢山の言ってもらう計画!



ポイントは


「これ、新しくかったシャドウなの


どう可愛い??」
 

「美容院に行ってきたの!どうどう??♡」
 

と何かにつけて聞いてみること。笑



そうなると無意識に可愛いくいようと


意識するので、美意識も女子力も

急上昇でございますよ!


言葉と周りの人のチカラを借りて
 

「可愛い自分つくり」をしましょ。




いくつになっても


『可愛げ』は大切ですから。


 

 

6月17日〜募集開始!

−3㎏目標!期間限定インスタダイエットサロン

 

image

 

 

残りわずか!

オンラインサロン新規メンバー

募集開始しました!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】