昨夜募集したインスタダイエットサロン!

 

あと残り数名となってしまいました(!)

 

7月からスタートする予定ですが…

 

インスタサロン内はすでに日々更新しているので

 

参加される方はぜひ!もう今から!

 

読んで、実践してみてくださいね!

 

(週末中にはインスタの承認作業をしますので

決済されましたた方はもう少々お待ちください><)

−3㎏目標!期間限定インスタダイエットサロン

 

 


さて、今日はオンラインサロンでの

 

 

私のお食事ブログを公開いたします!
 

『ダイエット中の作り置き』



ダイエット時期にぴったりの内容ですので

 

ぜひご覧ください。

 

 


私が
 

「よし!ダイエットするぞ!」
 

となる時に必ず作り置きするレシピの1つがこれ。


 
『お野菜たっぷりラタトィユ』


材料は切るだけ!なので
 

ズボラ女子でもとっても簡単です。


 
【材料】
 

トマト缶
パプリカ赤 1個
パプリカ黄 1個
ズッキーニ 1本
玉ねぎ 1個

なす(あれば、私は入れてない。)
セロリ(あれば、無くてもいい)
 
オリーブオイル
にんにく 1片

(チューブなら2センチ以上)
(なるべく岩塩を使います。)
ウスターソース
白ワイン(あれば)
 


野菜はをサイコロサイズに切っておきます。
(野菜を無心で切るのは自律神経を
安定させるのにも良いらしいですよ!)



1、

オリーブオイルをひいて


にんにくを弱火で炒めたら
 

玉ねぎとズッキーニとセロリ(なす)
 

を入れて、しんなりしてきたらパプリカも炒める。



2、

オイルが全体に回ったら


トマト缶を投入!
 

こくが欲しい場合はウスターソースを!
 

(酸っぱいのが苦手な方はコンソメとか入れてもOK)

あれば白ワインも50cc(4分の1カップ)入れて
 

蓋をして弱火で20分!

(コトコト派)



3、

最後は蓋を取って、強火で1〜2分加熱!
 

塩胡椒で完成です!
 


ちなみに、これはアレンジも効きやすく・・・
 

2日くらい食べてもなくならないので
 

ラタトゥィユにマッシュルームを上に乗せて
 

チースをたっぷりかけて、オーブンへ!
 

ラタトゥイユグラタンの完成です!




作り置きにもオススメですので


ぜひやってみてくださいね。
 

鶏胸肉を入れるとボリュミーになりますよ^^
 

 

 

「ダイエットに自炊が必ず必要!」

 

…とは言いませんが!

 

自炊のエネルギーはやっぱり高い。

 

自分を大切にするエネルギーも伝わりやすので

 

ぜひ、時間のない方も作り置きや

 

簡単レシピで自分の手で作ったものを

 

食べる週末にしてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

残り少なくなって参りました!

−3㎏目標!期間限定インスタダイエットサロン

 

image

 

 

残りわずか!

オンラインサロン新規メンバー

募集開始しました!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】