「痩せたい、痩せたい」

 

と言う割には、お菓子やスナックを

 

手に取ってしまうのは、そもそも

 

心の底から「痩せたい」

 

なんて思っていないからです。

 

 

 

(もちろん、栄養素が整ってない、

 

生活習慣が悪い、ストレスがある、

 

と言うのは置いておいて・・・。)

 

 

 

無意識、潜在意識の中では

 

「まだまだおデブな私でいた〜い!!」

 

と言っているのです。

 

 

だって、おデブでいた方が

 

・運動しなくていいし

 

・好きなもの食べられるし

 

・痩せたらずっと我慢し続ける人生だし

 

・今のままの方が誰からも突っ込まれないし

 

・おデブな方が楽チンだし。

 

と…今の生活から抜け出さなくていーや!

 

という面倒くさい思考があったり

 

変化を恐れる思考があったりするのです。

 

 

 

 

なので、無意識の部分(本音)では

 

感じているんです↓

 

痩せる=努力・苦労・大変なこと・労力がいる

 

なので・・・

 

痩せること=ネガティブな行動だと

 

脳は勝手に思い込んでしまうのです。

 

 

 

なので、そこから抜け出すには

 

まずは思考を変えること。

 

ただ、中途半端にズルズル変わらない方

 

一回、おデブな自分を

 

満喫してみたら良いのです。

 

 

 

好きなものを、好きな時に、好きなだけ食べて

 

好きなように過ごしてみる。

 

 

 

運動もしなくていい。

 

好きなだけおやつ食べてみる。

 

深夜でも「幸せ!」って思うまで食べる。

 

 

 

なんで太ってるかって

 

太る生活をしているからであって、
 

それを満喫し切らないと
 

次の「新しい生活」には変われない。


おデブ生活を心から卒業したい!


もうこんなら生活嫌だー!

 

って思わない限り、

 

変われないかもしれない。

 

 

 

人間は、嫌悪や恐れ

 

もしくは愛や快感でしか

 

行動できない生き物なのです。

 

(本能的に。)
 

 

 

逆に、運動する心地良さを知る

 

きっかけになるかもしれません。
 

痩せていくこと=快適
 

と感じるキーになるかもしれないのです。
 

 

 

今、痩せたいと思っていても

 

なかなか行動が続かなかったり

 

痩せられないのは、心の底では

 

「痩せたい」と思えていないのです。

 

痩せること=ネガティヴなもの

 

になっていませんか??

 

そこを自覚するだけでも明日からの行動は

 

変わるかもしれません。

 

 

スリムな生活は、無理をしたり


我慢をしたり、ストレスの上で

 

手に入れるものではありません。

 

ストレスフリーにダイエットすることは

 

体を快適にすることなのだと

 

思考の転換をして、ぜひそれを

 

体感して欲しいなと思います。

 

 

 

インスタダイエットサロンでは、

 

栄養学の知識や美肌になる栄養素を

 

学んで頂くのは勿論大切ですが…

 

思考を変えることも同じくらい

 

大切にして頂きたいです。

 

 

本日21時〜募集開始!

−3㎏目標!期間限定インスタダイエットサロン

image

 

 

残りわずか!

オンラインサロン新規メンバー

募集開始しました!

 

 

 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】