オンラインサロンのプライベートブログって
 

どんなこと書いてるの??
 

という質問も頂きましたので…



今日はアシスタントさんのブログを
 

公開いたします!

(オンラインサロンは6月に入ったら募集予定です^^♡)



「本当はやめたいのに

ついつい食べてしまう食欲の解決法」


==================


今日は・・・


「本当はやめたいのに、ついつい食べてしまう」
 

食欲の解決法についてです。



甘いものが大好き、でも食べたら太るから、
 

お肌が荒れるから、本当は控えたい…
 

だけどその欲求をコントロールできない!
 

そんな風に考えたことありませんか?
 

私はありました!!(笑)

 

 
きっとハウスメンバーの皆様は


努力家の方ばかりなので、


気合いで頑張って我慢!!


もできると思います。

 
 

(ソフトクリームってなんでこんなに美味しいんだろう。

自粛太りが解消されつつありますが、

こうやってご褒美してます。)



ただ、どうせなら


“食べたくないから食べないよ♪”


“そういえば、ここ最近ケーキ食べてないな。”
 

むしろケーキのこと忘れてた(笑)と
 

心の底から感じられたらいいですよね。
 


 
そこで注目するのが、
 

裏の食欲を知ることです。

 

 
コントロールできないほど、
 

ケーキが食べたいのは、体が甘いもの欲してるのではなく
 

ミネラルの中の特に「亜鉛」不足
 

になっていることが多いようです。

 
なので、そんな時は亜鉛を多く含む


牡蠣、煮干し、するめ、カニ缶、うなぎ、豚レバー(肝臓)、
 

牛肩肉、牛ひき肉、卵黄、ほうれん草、ナッツ
 

などを一旦食べてみることで

 

ケーキを食べたい食欲が落ち着き

 

食べなくて済むかもしれません。



それでも食べたかったら
 

食べてよいと思います♡(笑)
 


しほさんは最近アメブロで、食べてしまった時の対処法
 

『糖質を分解する栄養素』

 

について紹介されていましたよね(*^-^*)

 

 
私は、本当に体が求めている栄養素を補い
 

事前に食べるのを回避する方法をご紹介しました。
 
 

 
どちらにしても、おすすめしている食品は
 

同じものも多いので、積極的にこれらの食べ物を
 

食べていきましょう♪



《しほコメント》

栄養を整えると自然と食の好みも


変化するから不思議ですよね!



太っていた時の私は


シチューや脂っこいもの(ステーキも脂身大好き!)
 

でしたが、今は和食が大好きになりました。
 

お野菜がない方が違和感です。
 


人って摂る栄養素によって好みが変わるので


自分の好きなものが

 

「痩せられないものばかりだな〜」
 

なんて思っていても大丈夫!

まずは変えていくことを楽しんでいきましょう。 
 

 


 

完売しました!

キャンセル待ち受付中!

 

『ふしみしほの24時間美容』

を動画販売いたします!

 

詳しくはこちら

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】