『老化の8割は紫外線。』

 

そう思うと、太陽を見るだけでちょっと

 

疎ましい存在に思ってしまう。

 

 

 

あるデータで

 

「日差しがあるとちょっと嫌な気持ちになる」

 

と回答した女性はかなり多かった。

 

(正確な数値は忘れてしまいましたが…汗)

 

 

 

紫外線は肌の老化を進めると知っていると

 

無意識のうちに太陽を悪者にしてしまう。

 

 
そうすると、、、
 
日差しがある
=老ける
=ストレス!
 
となってしまうのです。
 
 
 
肌の老化は8割が紫外線かもしれませんが
 
私はそのストレスの蓄積の方が
 
肌や心に良い影響を与えないのだと
 
思っています。

 

 
今、おうち時間が長くて
 
散歩に行かれる方も多いかもしれませんが…
 
太陽に当たることを極度に嫌がる必要はなく
 
太陽によって、ビタミンDが生成されるので
 
ちょっとは当たっても平気。
 
そんな心持ちでいられたら良いですね。
 
 
 
ビタミンDは、カルシウム吸収を促してくれるので
 
骨を丈夫に、そしてこれからの健康に
 
とっても大切な栄養素なのです。

 

 

 
太陽をうらまない。
 
嫌なものが近くにあると思うと
 
快晴の日が楽しめない。
 
そんなのって勿体無い。
 
 
 
嫌なものに目を向けるのではなく・・・
 
心地良いもの
 
自分を美しくしてくれるもの
 
良いこと、良い面に意識を向けて
 
今日も過ごしていきましょう。
 
 
 
肌が白ければ美人な訳じゃない。
 
太陽の下でも幸せそうに
 
笑える人が美人なのです。

 

 

 

 

 

残り、わずかとなりました!

 

『ふしみしほの24時間美容』

を動画販売いたします!

 

詳しくはこちら

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】