最近、いろんな場面で沢山話すので

(ZOOMやインスタライブ)
 

先月から本屋さんで「美しい言葉」
 

のお勉強もしていました。



やっぱり小説を見ていると
 

描写が美しい言葉で描かれていて
 

とても勉強になります。




自己啓発本やスピリチュアルの本は


よく読みますが、小説って意識しないと


なかなか読まない分野なので


得るものが大きいです。




普段使わなそうな言葉を


登場人物が言ってくれたりすると

 

私も使えそうに思えたりして。


これまた興味深い。


綺麗な言葉を知るから
 

綺麗な言葉を使える。



綺麗なものを見るから


美意識は磨かれる。



「綺麗」を知らなければ


綺麗になることってなかなか難しい。


見たことがあるから、

イメージ出来る。

食べたことがあるから、

作ることが出来る。

経験したことがあるから、

教えられる。



そう考えると、興味のあること、心動くことは、

なんでも飛び込んでみると...やっぱり楽しい。

そして、夢中になれる。



ジュエリーもそう。

好きだけど、仕事にするなんて

難しいと思っていたし、遠い存在だと感じてた。

でも、触れると自分に寄り添ってくれるし

チカラをくれるものだとも分かった。

(ブレスは新商品!オンラインブティックにて販売中)


そう考えると、なんでも経験。

見る、聞く、触れる、、、

自分の中に「情報」があれば

そこに近づくことが出来るのです。



だからこそ、綺麗になりたければ

綺麗な人の近くにいたり

その人の情報を集める。


美しい言葉を使いたければ


描写の美しい本を読む。




簡単だけど、なかなか

続けにくくて...

でも効果的な方法。



ちなみに、私の今週の課題は


英語の歌詞を訳すこと!


いつも素敵な歌詞を彼が見つけて来てくれるので
 

英語のお勉強も兼ねて

 

美意識を磨いていこうと思います。

 

残りわずかとなりました!

 

『ふしみしほの24時間美容』

を動画販売いたします!

 

詳しくはこちら

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】