Stay home

 

そんな中、必要なのは楽しむ心。

 

「いつものこと」を楽しむ工夫。

 

それは美容にも、家事にも、掃除にも

 

言えること。

 

 

私もね。

 

ここ最近、マスク生活でメイクしないし

 

テンション上がらなかったんですよ。

 

鏡を見て、日焼け止めの自分って

 

“やっぱりおもんない。” 笑

 
 
 
ということで、やりたいところだけ
 
メイクして、近くの浜辺へ。
 
こんな時だからベースメイクは
 

日焼け止め&下地のみ。

 

 

 

 

ちなみに、この日のメイクテーマは

 

「長谷川潤がオレンジリップを塗ったら…」

 

 
ちなみに、今回参考にした
 
イメージはこちら!
 
ユニクロの長谷川潤さん。

私はベージュリップだと
 
顔色悪くなってしまうのでオレンジに。

 

 

 
もちろん、ポイントは眉毛
 
眉山までは平行に太めに眉を描いていき
 
眉山からはカーブさせて、細く終わる。
 
自分の元々ある眉の形を見て
 
上・下毛を1本1本描くようにして
 
毛流れをフサフサにしていくのが良いですね。
 
(ふわふわじゃなく、フサフサ。)
 
image
 
あとは、鼻筋の陰影。
 
鼻の横、目頭の上のくぼみに合わせて
 
シェーディングを入れるのがオススメです。
 
 
 
ちなみに、アイシャドウは
 
ゴールドとピンクゴールドのような色味で
 
瞼をナチュラルに、ちょっとゴージャスに
 
楽しみました。
 
アイホール全体にゴールド。
 
二重幅、黒目の上を中心にピンクゴールドを
 
重ねて塗ってみました。

 

 

 
リップは、軽やかにしたかったので
 
オレンジで透明感のあるものを
 
たっぷり乗せました。
 
これ、発色も良い感じで
 
私の唇にも合っているのが嬉しいところ。

 

 

 

このシアーな発色も

 
たまらなく可愛いのです!
 
メイク用品、一つ、一つの特徴を捉えて
 
メイクをもっと楽しく!
 
もっと軽やかにメイクしてみてくださいね❤️
 

 

 

1ヶ月集中インスタグラムサロンOPEN

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】