ごきげんよう!

 

今日も最高で、最愛の1日が始まりましたね。

 

3月8日、今日は・・・

 

International Women’s Day

 

ですね。

 

 

 

これは、コペンハーゲンにて

 

「女性の政治的自由と平等のために戦う日」

 

と提唱したことから始まったそう。

 

その後、3月8日は

 

『国際女性デー(International Women’s Day)』

 

として制定されました。

 

 

女性の自立がどんどんと推し進められる

 

社会にぴったりの記念日ですよね。

 

私的にはバレンタインデーよりも

 

国際女性デーにお花を贈って欲しいものだなぁ…

 

なんて思いました。笑

 

 

 

女性と男性ってやっぱり身体の作りも

 

思考も違うからこそ、、、

 

求められるものも

 

与えられるものも違うと思う。

 

 

 

だから、今までの男性社会に

 

順応していく方法で進むのではなく…

 

せっかく女性に生まれたんだからこそ

 

女性らしく、働き、進み、

 

そして、それを全力で楽しみたい。

 

 

今日は、女性であるあなたには

 

ご褒美デーかも!?

 

とびきり自分を讃頌してあげてください。

 

 

 

“私は素晴らしい!”

 

そう思えているあなたも

 

あなたの周りも本当に素晴らしい。

 

今日も素敵な1日を。

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】