先日は、ジュエリーのお仕事で

 

とっても素晴らしい機会を頂きました。

 

 

 

数十年もの昔から世界各国の宝石の原産地を

 

ご自身の足で訪れ、日本で最も多くと言っても

 

過言でないほどの素晴らしい色石達や

ルビーサファイアエメラルド等)

 

希少価値のある美しい宝石の数々を所有している

 

宝飾業を営まれている方に

 

私たちRosewood & Naked Happinessの活動を

 

ご報告させていただきました。

 

(お義父様と何十年以上ものお付き合いのある方なのです!)


 

 

昨日は主人とお義父様とお客様用の

 

最高のルビーを探していたのですが…

 

お客様のものを選び終えた後に、、

 

 

 

まるで一目惚れしてしまった

 

ルビーがありました。

 

 

私自身がとても惹かれてしまい

 

その場で、私の好きな色味で

 

沢山あるルビーの中から

 

丁寧に色合わせをして頂き・・・

 

ルビーを二粒選びました。

 

 

 

そう、最近ピアスを開けたので

 

ピアス用にルビーを選びました。

 

 

 

同じ色のルビーでも深みのある

 

ピジョンブラッドという色があったり

 

ビビットがピンク味がかった赤もあるので

 

一つ、一つ見ていく作業は地道なものですが

 

それが、また楽しい作業なのです。

 

 

 

 

なんだか、天然石って一つとして

 

同じものは無いからこそ

 

人みたいだなぁ…って思いました。

 

たった1つに巡り会える感覚は

 

言葉にならないくらいドラマチック!

 

今でもあのドキドキ感が残っています。

 

 

 

石の色味を合わせることは本当に大切ですが

 

それをする為には沢山の裸石(ルース)

 

が必要になってきます。

 

 

 

そんな豊富で、上質な宝石の中から

 

一つ、一つ、丁寧に選べる環境があることに

 

心から感謝した時間でした。

 

 

ただ色々と素敵なものとご縁があって

 

ピアスは二つ購入したあとだったので…

 

 

(一つは、スクエア型で小さいのですが

ダイヤが埋め尽くされているデザイン)

 

 

(もう一つは、K18のつるんとした質感が

可愛い雫型のピアスです)

 

 

 

『これなんのご褒美にしよう?><

 

どうしよう!?買っても良いかな?』

 

と迷っていたのですが・・・

 

主人から

 

『毎日コツコツ頑張ってるから

 

良いんじゃない?』

 

そんな返答がありました。

 

 

 

『「美は1日にしてならず」ってしほちゃん

 

ずっと言ってるじゃない?

 

毎日頑張ってるから綺麗な自分になれるんでしょう?

 

じゃあ毎日頑張る為には毎日着けられるくらい

 

想いがちゃんと乗るものなら良いんじゃない??』

 

 

 

だそうです(!)

 

良い人!!!笑

 

(まぁ買う気満々だったので彼も止めないでしょう。笑

何よりジュエリーは継承できるものなので寧ろ進められました。)

 

(私のHPでのトップ画像もルビーでした!)

 

 

世界中を飛び回り、世界有数の宝石の産地を

 

ご自身で回られ、本当に希少価値のある宝石を

 

自身の目で見て買い付けされるこの方も

 

(この素晴らしいルビー達を見せてくださった社長)

 

 

 

『良いジュエリーを買っておけば

 

例え、その枠が古めかしいデザインに

 

なったとしても…作り替えたら

 

また素晴らしいジュエリーに生まれ変わる。

 

だから、頑張って買う価値のあるものだよ。』

 

と教えてくださいました。

 

 

 

私はまだこの業界は始めたばかりですが

 

この恵まれた環境に感謝しつつ

 

多くの女性たちの

 

「美しさを表現するもの」だったり

 

「お守り」だったり

 

「自分の気分を高める」宝石を

 

ご紹介出来るようになりたいなと思います。

 



 

 

ちなみに、ルビーはサファイヤと同じ

 

種類の石で(コランダムって言います)

 

色の種類は虹色ほど豊富なのです。

 

なので7色の中から好きな色で

 

ピアスなども作ることが出来るのです。

 

もし、ご興味があればぜひお問い合わせくださいね!

 

 

あ、バナーを新しく貼り付けました!

rosewoodのHP綺麗なので、ぜひご覧ください♡

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】