昨日はディズニーシーへ行ってきました。

 

数日前に「雨が降らなかったら行こう!」

 

と言っていたので「午後から止みます予報」をみて

 

午前に着くくらいに行ったのですが…

 

見事にほぼ1日降っておりました。

 

 

 

初めは、カッパに少しテンション

 

低めだったのですが…笑

 

二人とも雨の日ディズニーは初めてだし

 

折角なら楽しもう!!!

 

ということで雨の日にも、大人でも

 

楽しめるディズニーシーデートをご紹介します。

 

 

(この時期はツリーも沢山なので、写真は沢山撮るのがオススメ!)
 
 
ディズニーシーって屋内のアトラクションや
 
屋内施設が多いので、実はランドよりも
 
遊びやすいらしく…雨の日でも
 
楽しめるところを沢山満喫しました。
 
 
 
しかも、この時期のディズニーシーって
 
街並みがロマンチック♡
 
だからこそ、歩いていても楽しいんです。
 
普通の街並みなのにいちいち可愛くしてあって
 
“可愛いなぁ”って思わせてくれるって
 
なんだか幸せでしかないですよね。
 
 
image
 
 
こんな大きくて可愛いツリーもさらっと置いてる。

 

 
 
ちなみに、パークに入ってすぐに
 
私たちはレイジングスピリッツの
 
ファストパスを取って…
 
アプリで周辺のアトラクションの待ち時間を
 
チェックして…近くのアラビアンのエリアと
 
マーメードのエリアをうろうろしていました。
 
 
 
最近のディズニーアプリって
 
すごいですよね。
 
パークのチケットも、ファストパスも
 
画面上で発券できちゃう。
 
紙資源の節約でにもなってる!
 
 
 
 
お腹が空いたので…
 
彼がお気に入りのシーフードピザを
 
食べましたー^^
 
ディズニーは基本何でも食べます♡
 
フライドポテトも食べちゃいます。

 

 
 
 
 
そして、アトラクションに
 
1つ、2つ乗ったらお散歩したりして
 
“ちょっと疲れたな〜”と思ったら
 
こちらへ行くのがオススメです。
 
ホテルミラコスタ

 

 

 
 
こちらは、宿泊の予約が無くても
 
お茶やご飯が楽しめるので
 
ちょっと疲れたらこちらでまったりと
 
おやすみするのはオススメです!!!
 
シーではお酒も飲めるので
 
お酒好きさんにも良い場所だと思います。
 

 

 

 
 
私たちはバーに座りましたが…
 
景色もとっても良かったですよ^^
 

 

 

 
 
しっかりモンブランも頂きまして
 
こちらでデザートの締めが出来ました。笑
 
ここ、コーヒーも美味しかったですよ!
 

 

 

 
 
さて、数時間休憩したらまたお外へ。
 
カッパを着るので耳は付けてなかったのですが…
 
カッパのフードを固定するのに
 
彼が買ってくれました。笑
 
今回は真っ赤のギラギラお耳にしました!

 

 

 
 
その後も、アプリで短い待ち時間の乗り物を
 
いくつか乗って、屋根のあるところで
 
休憩して…を繰り返して
 
珍しく、早々に退散しました♡笑
 
 
 
その後は、イクスピアリのトラジで
 
あったかく焼肉を食べて
 
また元気に帰宅しました^^笑
 
 
image
 
 
結論。
 
雨の日は、しっかり防寒して
 
まったりお茶して、ゆっくり周りの景色を
 
見ながら回るのがオススメ。
 
 

 

 

12月1日21時〜募集開始!

初!年末ビューティプランニング講座を開催します!

 

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】