先々週は台湾へ行っておりました!


台湾といってもほぼ台北にいたので
 

台北を満喫した感じです^^



約3時間で着くので

 

海外!というよりも

 

気軽に遊びに行ける場所でした。



台湾の美容事情ですが…
 

マッサージが安い!!!
 

 


私たちはマッサージ好きなので

 

 


2日ともマッサージへ。笑

1日目は、全身オイルマッサージへ。
 

2日目は、朝から足つぼへ。



台北のカジュアルなマッサージは


日本に比べて力が強い。笑



私は強めが好きなので
 

嬉しい力加減でした。
 

(彼は強すぎるのが苦手らしい。)



台湾では美容院でのシャンプーも


お安いらしいのですが
 

これは出来なかったので
 

次回挑戦したいと思います^^



あと、台湾美女は肌が綺麗な子が多い!


そして、足が綺麗な子も多い!
 

そんな印象。

 

 


コスメは、日本と変わらず

 

 


百貨店はほぼ同じブランドで
 

軒を連ねる感じでした。

(台湾らしいコスメを探したのですが
台湾の友人に聞いても特に無いらしい。笑)




ただ、足が綺麗な子は

 

とっても多い気がしました。

 

(2回目。笑)



私と彼はマッサージが安いから
 

結構な頻度で行くから脚綺麗なのかな??
 

なんて話していました。



実際、地元の友人たちに聞いたら
 

「そうかもね!笑」という返答も。



台北に行ったら…ぜひ脚の綺麗さ
 

観察してみてくださいね。笑
 

 


今年はなんだかんだと

 

 


海外に2回も行けて幸せです。



来年はヨーロッパへ行きたいなと思いつつ
 

色々冒険出来たらな〜と思いました。



そろそろ来年のことも考え始める時期。

 

どこへ行くか、何をするか

 

ワクワクしながら考えたいですね^^
 

 

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】