久しぶりにジュエリーの記事。

今日は「私の結婚指輪」について

書かせてください。

婚約指輪にも沢山の想いと秘話はあったのですが
 
この指輪にも想いがいっぱい詰まっています。



(先日の婚約指輪の記事は沢山の方にご覧頂き
嬉しいコメントも頂き、ありがとうございました!

ブログ『私の婚約指輪。』)





ジュエリーってどれも素敵なものですが

 

ご自身の結婚指輪や婚約指輪って

 

特別ですよね。

 

一組一組のストーリーがあって…

 

それぞれに特別な想いがあると思います。

 

 


実は、この結婚指輪も

 

とっても運命的な出逢い方をした

大切な指輪です。




婚約指輪は、彼とお義父様によって

完全オーダーメイドで作って頂きましたが...  

こちらは、お義父様が兼ねてより

持っていた指輪を結婚指輪として

お迎えさせて頂くことになりました。


image


私のブルーサファイアが入ったものは
 

お義父様が遥か昔に特別オーダーをして

ずっと温めてきた指輪。



そして、埋め込まれている

ダイヤモンドはプリンセスカット。

これを見た時、心がドキッとしました。

というのも・・・

彼と始めたジュエリーブランドのロゴは

プリンセスカットを元に

作られたものだったからです。


HP:【Rosewood&N.H.】


見せてもらった瞬間に

「これだぁ...」

 

と一目惚れしたあの感覚。

今もまだ鮮やかに蘇ってきます。

心がふわっと何トーンも明るく


軽くなる感覚でした。





「運命の人」ではないけれど...

「運命的なモノ」はアンテナに引っかかると

自然と“ピーン!”とくるのでしょうね。




「正直、誰にも渡すつもりじゃなかったんだけどね。笑」

というお義父様の言葉の意味も分かるのです。

(今、この指輪を作ろうとしてもほぼ作れないようなクオリティなのです。)



ですが今、、、

 

私の薬指で輝いてくれていること。

 

感謝しかありません。

 

 

 

(こちらは、サイズ直しが出来ないのですが

私の指にピッタリだったことも

運命を感じずにはいられなかったのです。)

 

image


この指輪、サイドにはまっているのは

 

「サファイア」

 

このデザインがとても気に入っています。

 

 

 

サファイアは、古くから

 

誠意、真実、忠節、高潔を象徴

 

するものとされ、数千年もの間

 

大切にされてきた貴重な宝石。




硬度も高く、日常使いしやすいのも

 

毎日着けたい!という私には

 

ピッタリのジュエリーだったのです。

 

 

 

そして、彼の結婚指輪にも

 

実はサファイアが付いています。

 

こちらはゴールデンサファイア

 

(サファイアというとブルーをイメージしますが

虹色のように種類があります。)

 

そして、透明感のあるバケットカットの


ダイヤが埋め込まれています。



image

 

 

私たちの結婚指輪は

 

ダイヤのカットも色も形も

 

全然違うのですが…

 

実は同じ石を身に付けているのです。

 

 

 

なんだか、私達らしいな。笑

 

違うところも沢山あるけれど

 

本質的には繋がってる気がしてなりません。

 

そう感じると、愛着はさらに深まりますね。



ちなみに、サファイアは

 

9月の誕生石でもありますが…

 

結婚5周年記念、45周年記念の宝石なので

 

周年記念には、彼にサファイアを

 

リクエストしたいと思います。笑

 

 

 


正直、こうした素晴らしいものを


早くに身に着けることは

 

少し怖かったりもします。

 

似合うかどうかも分からないし

 

不安がなかったといえば嘘になります。

 

 


でも、これを見る度に


それに見合う女性になるべく
 

精進したいという想いになるんです。

 

 

 

私たちも宝石と一緒で

 

磨けば光る。

 

であれば、自分を磨くことが

 

今の私に出来ることなのだと思います。

 

 

 
 
そして、最高のジュエリーの良さを
 
もっと身近に、もっと気軽に
 
感じてもらえるように
 
私が体現していくことなのだと思っています。
 
 
 
実際に本物のジュエリーに触れて…
 
豊かさを感じてもらう機会も
 
今後は少しずつですが用意していく予定なので
 
ぜひ楽しみにして頂けたら嬉しいです。
 
 

 

 

 

募集中!

BEAUTIFULDAYS

究極美肌と小顔を叶える2Days Lesson

 〜美容を極める1ヶ月間をあなたへ〜

詳細・お申し込みはこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】