昨日は、彼と彼のご家族と

 

軽井沢へお出掛けしてきました。

 

ここ最近、バッタバタしていたので

 

私も彼もとても良いリフレッシュに。

 

 

 

お天気は曇り→雨予報だったのですが…

 

なんとか持ち応えてくれて

 

こんな綺麗な写真も撮れました。

 

 

 
 
こちらは、万平ホテルにて。
 
軽井沢って、古き良きものと自然が
 
しっかりとけ込んでいるので
 
気持ちが落ち着いたり、自然とリラックス出来るのも
 
素晴らしいですよね。
 
軽井沢に別荘が沢山あるのも分かります。
 

 

 
 
そして、軽井沢といえば…
 
ミカドコーヒー。
 
パパさんオススメのこちらで
 
モカソフトを頂きました!
 
あっさりしていて食べやすい
 
ソフトクリームでした♡
 
 
 
 
旅行中って絶対ソフトクリームが
 
食べたくなりますよね。笑
 
アイスクリーム大好きですが
 
ソフトクリームはやっぱり格別。
 
こういう時には好きなものを好きなだけ。
 
(お昼は、美味しい山菜とろろお蕎麦を頂きました。
水が美味しいので、やっぱり美味しい!)
 

 

 

 
 
やっぱり…
 
軽井沢は豊かな自然が沢山で癒されますね。
 
科学的にもこの「癒される」って
 
証明されているんです!
 
 
 
今の現代人って、環境ストレスや
 
自然に触れない生活をしているので
 
プラスの電気に帯びているんだそう。
 
だからこそ、マイナスイオンや
 
マイナスの電気(つまり、自然のこと。土や草など)
 
に触れるのが良いのです。
 
 
 
ちなみに、彼は時々現れる昆虫達と
 
戯れておりましたので、しっかりと
 
マイナスの電気に触れたと思います。笑
 
これは、バッタを発見した時。

 

 

 
 
都会だからこその楽しいことや
 
頑張れることも多いですが…
 
こうして自然に触れて、温かい気持ちになれる
 
場所へ行くことも大切ですね。
 
私自身、愛知の田舎から出てきているので
 
自然に触れるだけでホッとする気持ちは
 
大きいのかも知れません。(虫苦手だけど。笑)
 
自然に帰れた素敵な1日でした。
 

 

 

 

96名様満席御礼!

 

【キャンセル待ち受付中!】

ビューティーワークショップ

〜ふしみしほの24時間美容を教えます〜

詳細はこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】