皆さま「せんべろ」ってご存知でしょうか??

 

 

 

せんべろとは…

 

「1000円でべろべろに酔える」

 

という価格帯の酒場を周ること。

 

 

 

先日、京都にて人生初の「せんべろ」

 

を体験しました!

 

まずは京都の先斗町にてスタート!

 

お酒は、梅酒。

 

つまみは、はもの天ぷらと

 

ホタルイカの塩辛でスタートしました。

 

(全然一人1000円じゃない。笑)

 

 

image

 

 

仕事を全部済ませていったので

 

今日は飲むぞ!と決めて…

 

心も思考もフリーにして楽しみました。

 

 

 

彼曰く・・・

 

せんべろのポイントは「お店選び!」

 

1000円以内で飲むからこそ

 

美味しいものを頼めるかを見極めたり…

 

美味しくなくても、それはそれでネタになる。etc...

 

楽しみがいっぱいだそう。

 

 

 

2件目は、彼の思い出のお店に

 

連れてってもらいました。

 

今回は日本酒メイン。

 

面白いお酒が出てきました。笑

 

 

 
 
こう言うフランクなところって
 
店員さんにオススメを聞いたり
 
名物や周りのいい感じのお店情報まで
 
聞けるのが楽しいですよね!
 
 
 
ちなみに、つまみはサッパリ目を多めに
 
なるべく「地の物」を食べるようにしています。
 
(ちなみに、これは南禅寺の汲み上げ豆腐)

 

 
 
3件目は、店員さんオススメのお店に行き
 
なんとビールで締めました。笑
 
こだわりのビールがなんとも言えない
 
可愛いキャラのグラスに入って
 
とても可愛かったです…♡
 
 
ちなみに、お店の名前は
 
「半地下」

 

 

 

 
 
酔っ払いな私。
 
写真写りが劇的に悪いのですが…
 
楽しい雰囲気は伝わっていますでしょうか?笑
 
 
 
こんな風にして
 
楽しく、美味しく、ゆっくり
 
時間をかけて酔っ払って、語り合える
 
って最高ですね。
 

 

 

 
 
「なんだか最近つまんないな…」
 
なんて方は、無理矢理でも時間を作って
 
5000円くらい(?)握りしめて
 
大好きな人とせんべろ!
 
してみてはいかがでしょうか??
 
きっと関係も深まる時間となるでしょう。
 
 
 
沢山飲める訳ではない私ですが…
 
彼のおかげでお酒と楽しい関係を
 
築けていますよ。笑
 
(ちなみに、この日は二人して寝落ちして
3時までベットでうたた寝しました。笑)
 
 

 

 

 

満席御礼!

【キャンセル待ち受付中!】

ビューティーワークショップ

〜ふしみしほの24時間美容を教えます〜

詳細はこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】