先日、ずっと気になっていた

 

美容鍼へ行ってきました!

 

前から知っていたものの…

 

本格的な美容鍼を体験したのは

 

今回が初めて。

 

 

 

美容鍼というと、なんだか

 

怖そうなイメージもあるかもしれませんが…

 

東洋では一般的な健康・美容法でもあります。

 

 

 

肌に細かな傷を付けるのですが…

 

この傷の修復作用を使うことで
 

小じわやたるみの改善をしたり


筋肉の疲れをとってくれます。

 

 

 

肌だけでなく、お顔だと

 

目の疲れなどにも効くのです。


ちなみに、目が開けにくくなると
 

おでこであげようとするので、
 

目のむくみがなくなると


おでこのシワも軽減できるのです。



自然な造形をキープしたまま、、

 

改善していくイメージが美容鍼です。

 

 

 

施術中はこんな感じです。

 

 

 
 
「針って痛くないですか!?」
 
というコメントも頂いたのですが…
 
ほぼ痛みはありません。
 
 
 
個人差があるかもしれませんが
 
今回は伺ったのはMOKAさんは
 
ものすごく細い針を使う為
 
痛みはほぼ無いのです!
 
しかも、内出血も一切ありませんでした。
 
(なので、撮影前にも安心して伺えました!)
 
 

 

 
こちらでは、お顔全体にまずは鍼で
 
刺激した後に、動画のように
 
ツボ押しの鍼をしてくださいます。
 
 
 
美容鍼の素敵なところは
 
メイクの上からでも施術可能なところ!
 
全顔メイクを落とさずに済むので
 
忙しい方にもオススメなのです。

 

 

 

即効性がある場合、無い場合がありますが

 

私の場合、施術後すぐに目が開きやすくなり

 

豊麗線が薄くなりました。

 

 

 

そして、お顔周りが少し

 

引き上がった感じもありました。

 

 

Before

After

 
 
次の日の朝、、、
 
調子が良かったのはフェイスライン
 
肌のハリツヤ!
 
いい感じにファンデーションがのりました!
 
 
 
2日後の撮影では、とても良い感じの
 
肌コンディションで迎えられました。
 
 
 
ここぞ!というときには2日〜3日前に
 
いくのはかなりオススメです。
 
通うことでキープされやすくなるようなので
 
私も出来るだけ通いたいな…と思います!
 
 
image
 
 
 
ご興味ある方は是非!
 
10年以上前から鍼を研究されている方で
 
安心してお任せできるサロンさんです。
 
 
 

満席御礼!キャンセル待ち受付中!

トータルビューティアドバイザー養成講座

〜美容を仕事に〜

お申し込み詳細はこちら!

 

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】