先日、輪郭シェイプケア講師養成講座で
 

生徒様たちの身体を触らせてもらったのですが…

硬い・硬い・硬い!!!



肩だけでなく


頭皮も硬いのです。



毎日、毎日、仕事に、家事に、育児に、
 

女性って思っている以上にチカラ使って
 

筋肉が凝り固まっていると感じます。



そんな日々頑張っている身体


しっかりケアしてあげていますか??


3分でも、5分でも良いので


リンパの流れを意識して流しましょ。



セルフでマッサージしてあげると


翌朝の疲れや身体のラインって
 

違うものですよ。



ちなみに、先日60分程度の

 

トリートメントを受けてきたのですが…

 

やっぱり体が軽くなるのを感じますし

 

「体調が良い!」と口から出るほどに

 

良い状態を感じました。

 

 

 

こんな風に、体調が良いとどんな風に感じて

 

どれくらいポテンシャルが高まるのかを

 

実感するって大切です。

 



だからこそ、時間やお金の無駄

 

なんて思わずに・・・

 

「勿体無い」と思うことこそ

 

やってみてください。

 

 

 

むしろ、自分の身体に

 

投資しない方が勿体無い。

 

 

 

変なモノに使うお金と時間を

 

ぜひ「自分の身体のケア」という場所へ

 

投資してみてくださいね。

 

 

 

それが「自分を活かすこと」

 

だとも思うのです。



最近は、身体の乾燥が気にならなくなって


ボディクリームを塗る習慣がなくなると
 

セルフでマッサージする機会も減りがち。



足は湯船でバタ足したり
 

上に向かってさするだけでもOK!



ボディソープで身体を洗うついでに


心臓に向かってさすっていくとラクチンです!



関節の裏側や関節の間などは

 

詰まりやすいので、痛くない程度の

 

力加減でマッサージしてくださいね。



頭はシャンプーの時に


つむじに老廃物を流し込むように
 

上へ、上へ、頭皮を揉んであげてくださいね。

(ちなみに…オンラインサロンの方はぜひ頭皮マッサージ動画ご覧ください!)

(パックするときは頭皮マッサージタイムです!!)

それでは今週は、しっかり


老廃物を流す1週間にしていきましょう!
 

出来れば、湯船に浸かってくださいね。


ソティルはあと一つ在庫がございます^^


凝りがひどい時にはとってもおすすめのアイテムです。

 

 

12月は豪華なプレゼントが当たる!?

クリスマスクイズ大会がございます❤️

オンラインサロンのご参加はこちらから!

image

 

再販開始しました!

残りわずかとなって参りました!詳細はこちら!

 

Beauty for Bride

最高の花嫁美容をあなたへ

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。