この時期からそろそろ気付きつつも

 

やってないUV対策。

 

でも!やっぱり大切なUV対策!

 

 

 

…ということで私がここ1ヶ月で

 

真剣に取り組み始めたUV対策を

 

ご紹介致します。

 

 

 

美は1日にしてならず!ですが…

 

美白肌も1日では決して生まれないもの。

 

日々の積み重ね、コツコツ一緒に

 

重ねて参りましょう!

 

そうしたら、来年の夏も楽しみになるはずです。

 

 

 

まずは、内側からのUV対策は

 

飲む日焼け止め

 

私は去年もこちらを愛用しておりました!

 

 

 

インナー ユーヴェールW

 

 
 
紫外線の強い時期には特に摂りたい
 
ビタミンC、ビタミンB2、ナイアシン
 
を配合した飲む日焼け止め。
 
 
 
その他にも50億個の乳酸菌やヒアルロン酸
 
コラーゲンなどの美容成分も配合されています。
 
ビタミン類のサプリも飲んでいますが…
 
ビタミンは摂りすぎても排出されるので
 
こちらも気にせずに飲んでいます!
 
 
 
そして、今度は外側からのUV対策です。
 
この時期、日傘や帽子をせずに
 
外出する場合に、特にオススメなのが
 
UVカットヘアスプレーです!
 
 
 
今年から使い始めたのがこちら!
 
MIEUFA MAGNOLIA
 
 
 
オレンジの香りがベースで
 
ジャスミン、マグノリアの花が
 
咲き誇るような華やかな香りです。

 

オレンジ油が配合されているので

 

少し艶っとした感じにもなります。

 

 

 

そして、同じUVカットヘアスプレーでも

 

去年から愛用しているのがこちら!

 

こちらは、香りがそこまで

 

付かないタイプのものです。

 

 

 

Aujua DLシャワー

 

 
 
こちらも、紫外線から髪を守り
 
艶を与えてくれるアイテムです!
 
 
 
含まれるプルーンオイルは
 
毛髪の最表面に存在するオレイン酸を
 
多く含むので、キューティクルに馴染み
 
均等に髪を艶々にしてくれます。
 

 

 

また、頭皮にもスプレーすることが

 

可能なので、地肌の乾燥やかゆみ等にも

 

オススメです!

 

 

 
 
人に意外と見られているのが
 
髪の毛。
 
パサパサ、ゴワゴワの髪の毛は
 
美しくありません。
 
 
 
今から、内側からも
 
外側からもUV対策する習慣を
 
身につけておきたいものですね。
 
ぜひ、何か一つ・・・
 
生活に取り入れてみてくださいね。
 

 

 

残りわずか!

 

【新設しました!5月1日〜募集開始!】

4ヶ月継続トータルビューティアップ講座

詳細はこちら

 

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】