先日、ふらっと入ったドラッグストアで

 

目に入ってきたのは・・・

 

絶妙な色味のアイシャドウ!

 

 

 

ちょうど、赤みのマットシャドウ

 

を探していたのですが…

 

イメージしていたど真ん中カラーに

 

出会ったのです。

 

 

 

しかも400円!!!

 

お気に入りのリップカラーとリンクするのも

 

嬉しくて、3日連続同じシャドウです。

 

(私にしては3日連続同じシャドウってかなり珍しいこと!)

 

 

 
 
そのプチプラ大活躍のアイシャドウが
 
こちらです!!!
 
(左)
セザンヌシングルカラーアイシャドウ02
 
(右)
セザンヌシングルカラーアイシャドウ03
 
 
発色も良く、しっかり湿度がある
 
付け心地なので、粉が飛びにくいと思います。
 
二重幅にもそれほど溜まらず
 
扱いやすいと思います。
 
(溜まりやすい人は少し溜まるかもしれません。)
 
 
 
上の02番はたっぷり指先でつけると
 
光沢感のある質感です。
 
(ブラシだと微細なラメ感になります。)
 
03はブラシを変えれば
 
チークにもなるようなカラーです。
 
 
 
 
 
私の場合は、二重幅に02の
 
深みのあるピンクをしっかり目に載せて…
 
03の赤みカラーを二重幅から少し
 
オーバー気味に目尻に載せていきました。
 
 
 
マットな赤みはまぶた全体に載せると
 
腫れてみえるので
 
そこは注意が必要ですね。
 
 
 
 
マットな赤みのみだと腫れて見えるので
 
ピンクと合わせてまぶた全体に載せると
 
程よい光沢感&赤みでおしゃれな目元になります。
 
 
 
 
春は、ピンクや赤みのカラーを
 
上手くお顔に使うことで
 
全体がふわっと華やぎますね。
 

 

 

 
 
ちなみに、このお気に入りのリップは
 
SUQQU 
モイスチャーリッチリップスティック04
 
少し大きめのラメが入っていて
 
動くたびにキラッとするのが可愛いのです。
 
 
 
唇が荒れやすい私ですが
 
これは潤いながらふわっと色味が載ってくれて
 
とってもオススメの1本です。
 
(透明感があるのでお似合いになる方は多いと思います。)
 
 

 

 

 

 

昨夜より告知開始!

4ヶ月継続トータルビューティアップ講座

詳細はこちら

 

 

オンラインサロン「Closed Beauty House

新規メンバー募集中!

詳細はこちら

サロン内の様子はこちらをご覧ください。

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】