先日は、東京・中目黒に出来たばかりの

 

あの話題のスタバへ行ってきました!

 

何が話題かというと…

 

焙煎工場を併設したスターバックスの新業態らしく

 

日本だと国内初出店で、中目黒のこの店舗は

 

世界で5番目となるそうです。

 

 

 

これを聞いて、コーヒー大好きな私は

 

「もう行くしかない!」

 

というくらい高揚しておりまして…

 

3日後にはこのスタバに足を運んでいましたよ。笑

 

 

 
 
 
ここは地下1階・地上4階立てでビル全体がスタバ。
 
こんな大きなスタバは見たことありません。
 
外観からもこれまでにない、スタバ。
 
建築としても、とっても素晴らしい場所でした。
 
 
 
ちなみに、この日は整理券を受け取って入りました。
 
初めは「2時間程度」と言われていましたが
 
実際に入場出来るようになったのは
 
3時間後でした!笑
 
(後の予定が詰まっている方は
多めに待ち時間を想定され方が懸命です。)
 
 
 
 
 
やっと入れた店内!・・・やっぱり素敵。
 
入ると大きなコーヒー豆のタンクが圧巻です。
 
4階までひと繋ぎとなっている
 
淡い桜色の銅のキャスク(豆を貯蔵するタンクだそう)
 
は職人さんが手作業で作った桜の花びらが
 
ふんだんに施されていますよ。
 
 
 
ちなみに、このキャスクは世界中でも
 
最大のサイズだそうで
 
確かに、圧倒的な大きさと美しさでした。
 
 
 
1階から見たキャスク

 

 

3階から見たところ!こちらはBAR!

 
 

こちらは4階!最上階から見ると全て吹き抜けで

今まで見たことのない光景が広がってますよ!

 
 
1階がカフェとベーカリー
 
2階がティールーム
 
3階がバー
 
4階のラウンジ
 
出荷用のコーヒー豆の袋詰め
 
 
 
こちらが1階で1番目を引いていた
 
コーヒー豆を挽いている機会です!
 
とても良い香りがするのでぜひ行かれた際には
 
近くで見てみてくださいね。
 

 
 
このスタバの1番良いかも!と思ったのは
 
ミラノを拠点とする「プリンチ」のパン屋さん
 
が併設されていること。
 
 
 
やっぱりその場で焼いた本格的なパンが
 
食べられるのはとても嬉しいことですね。
 
 
 
店内は、コーヒーの良い香りと
 
温かいパンの香りで本当に
 
幸せ空間になっていますよん。
 
 
 
 
 
私は、3階のバーでここでしか飲めないであろう
 
コーヒーのノンアルコールカクテルを頂きながら
 
プリンチのパンを頂きました。
 
パンがとにかく美味しくて
 
またすぐに行きたい場所になりました。
 
 
 
 
このスターバックスは広い上に、
 
お洒落で、エンターテイメント性も抜群!
 
 
 
老若男女楽しめるコーヒー・エンターテイメント施設
 
だと思います☕️
 
コーヒー好きなら、いやコーヒー好きでなくとも
 
何度行っても楽しめるはず!
 
ぜひお時間ある方は中目黒まで
 
足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

私は、次回もプリンチのパンを購入して

 

美味しいコーヒーを淹れてもらって…

 

ゆっくり時間を過ごしたいと思いました。

 

目黒川沿いなので

 

最高のお花見CAFEにもなりそうですよ^^

 

 

 

【スパルタ美容塾@名古屋】

〜巻き髪ヘアアレンジレッスン〜

名古屋開催の詳細・お申し込みはこちら!

 

 

日曜日締め切り!

 

オンラインサロン「Closed Beauty House」

募集開始しました!詳細はこちら

サロン内の様子はこちらをご覧ください。

 

image

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】