最近たまに聞くこと、、、

「ネイルをするのに気後れしてしまう」
 

「デパコスを買うのに罪悪感がある」
 

「エステは自分には勿体無いって思う…」



綺麗になる為にお金や手間を掛けることって
 

勿体ない!と感じてしまうことって
 

少なからずあるものです。



もちろん、それが浪費なら


ダメだとは思うのですが…



“本当に欲しい!でも自分には勿体無い”


そう感じるのであれば
 

自分の美しさに投資しても良い!!!




なぜなら・・・


身なりを整えることや
 

綺麗に整えることは
 

“自分自身を大切にしている”
 

という証明になるから。



自分を大切にするからこそ


目の前の人間も大切に出来るのです。



例えば・・・


美しくて豊かそうな女性と
 

髪はボサボサ、カサカサ肌の女性なら
 

どちらとお話したいですか?



もうお分かりですよね♡



だからこそ・・・

 

自分を思いやるお食事をとったり

 

美容にお金を掛けるのも当然。
 

相手の為でもあるのです。



“美しく在る”ということも
 

ある意味優しさであったり

 

思いやりなのです。



さらに!



身なり、美しさに気を使う人をみると


人は心理的に“自分も大切にしてくれる”
 

と思うのです。



自分を満たすこと=他人を満たすこと



こう考えると


「美容」に対してのブロックも
 

外れやすいかもしれませんね。



美しくなることは、周りを幸せする


ということでもあるのです。



そして、美しさは自分自身の手で


創れるということも
 

忘れないでくださいね。


 

 

【スパルタ美容塾@名古屋】

〜巻き髪ヘアアレンジレッスン〜

名古屋開催の詳細・お申し込みはこちら!

 

 

オンラインサロン「Closed Beauty House」

募集開始しました!詳細はこちら

サロン内の様子はこちらをご覧ください。

 

image

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】