先週は寒さもありながらも

 

雨が降るごとに春らしさが増して…

 

厚手のコートの日もあれば

 

薄手のものでも良い日もありましたね。

 

そんな私の先週のコーディネートは

 

ガーリー&カジュアルな1週間となりましたよ!

 

(先々週のコーディネートはこちら!)

 

 

 

この日は、話題の(?)

 

韓国発のトースト専門店へ行ってきました!

 

この日は少し暖かかったのでワンピースで

 

行ってきました!

 

 
ワンピース:FRAY I.D
 
カーディガン:ZARA
 

スニーカー:JEFFREY Campbell

(ジェフリーキャンベル)

 
 
よく歩くので、スニーカーで合わせましたよ。
 
少しカジュアルなので、メイクは薄めに仕上げて
 
ふんわり感を出してみました。
 
 
 
 
 
この日は、叔母とランチへ行ったので
 
少しお嬢風を意識してフレアスカートに
 
かっちり目にトレンチコートでお出掛けしました。
 
足元は可愛さを出したくて
 
ファーパンプスにしてみました。
 
 

 

 
トレンチコート:doublestandardclothing

(ダブスタ)

 

タートル:ユニクロ
 
スカート:doublestandardclothing

(ダブスタ)

 
 
 
この日は、1日仕事をして夜カフェへ。
 
デニムで、髪の毛を巻いていないと…
 
かなりラフになるので、ツイードジャケットで。
 

 

 

 
ジャケット:Maglie
 
 
春らしいカラーのツイードは
 
この季節にとっても重宝しますね。

 

 
ネイルに合わせたカラーにしてみました。
 
 
 
デニム:マウジー
 
 
 
この日は、日中はお仕事の勉強会でした。
 
なので座っていても全く疲れない
 
ニットワンピースで行きました。
 
少しカチッとしたお話でしたので
 
全身ブラックで行って参りました。

 
ワンピース:BIRTHDAY BUSH
 

スニーカー:JEFFREY Campbell

(ジェフリーキャンベル)

 

 

 

全身黒&グレーでしたので

 

イヤリングやアクセサリーは大ぶりにして

 

メイクははっきり目にして楽しみました。

 

 

 

 
イヤリング:雑貨屋さん
 
 
 
この日は、実家で1日仕事をして
 
母と着物を見に行きました。
 
華やかな着物を見るのでなんとなく
 
モノトーンで色味を入れずに行きました。
 
モノトーンの時には
 
異素材を合わせる格好が好きです。
 
 
image
 
スキニーパンツ:UNIQLO(ユニクロ)
 
タートル::UNIQLO(ユニクロ)
 


この日はオンラインサロン限定!

メイクレッスンでした。

メイクだけなんてもったいないので、、、

巻き髪やヘアのお直しもさせて頂きました♡

レッスンはエレガントにお気に入りの

水色ワンピースにしましたよ!

 
 
ワンピース:CELFORD(セルフォード)
 

 
全身で見るとこんな感じです。
 
こちらはホテルなどのちょっと上質な空間に
 
ぴったりのワンピースです♡
 
 

 

バック:FLYNN(フリン)



今週もおしゃれを楽しみながら、、、


自分を楽しみながら、、、


過ごしていきたいですね^^


素敵な、素敵な一週間を。


 

 

【スパルタ美容塾@名古屋】残りわずか!

〜巻き髪ヘアアレンジレッスン〜

名古屋開催の詳細・お申し込みはこちら!

 

 

オンラインサロン「Closed Beauty House」

募集開始しました!詳細はこちら

サロン内の様子はこちらをご覧ください。

 

image

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】