こんにちは!

 

先日は、Closed Beauty House

 

オンラインサロンメンバー限定

 

招待制メイクレッスンを開催しました!

 

(毎回抽選で4名様のメイクをみっちりお伝えしています。)

 

 

 

サロンのメイクレッスンは

 

4名という少人数レッスンなので

 

結構がっつりやっておりますよ!!

 

 

 

メイクだけでなく・・・髪の毛まで

 

「素敵!」と感じるものや

 

「絶対似合う!」と思うものを

 

やらせて頂いています。

 

 

 

ちなみに、今回は初の大阪

 

での開催となりました!!!

 

4月は美容セミナー、5月にはメイクレッスン

 

またまた開催しますので

 

ぜひサロンメンバーの方はご応募くださいね。

 

サロン内の様子はこちら

(ちなみに、サロンの募集はあと少しで締め切りさせて頂きます!)

 

 

(前回、前々回のビフォーアフターを

まとめましたのでぜひ変貌をご覧ください!)

 

メイクと髪型を変えれば、人生も変わると思う瞬間。

メイクと巻き髪で人生は変わる。そんなBefore&After

ビフォーアフターで変わるのは顔だけではない♡

 
 
 
さて、今回も遠方からお越し頂きました。
 
今回は「垢抜けメイク」を意識しながら
 
華やかさ!を表現するメイクをさせて頂きました。
 
 
 
 
特に意識したのは
 
眉の形とアイラインの太さ。
 
アイラインのトレンドとしては
 
今は少し細めが素敵。
 
ただ、細すぎて何にも主張しなければ
 
意味はない。
 
 
 
だからこそ、目の形や丸みによって
 
太さを部分によって変えていきました。

 

今回の場合、二重の幅がしっかりあったので

 

目頭は極力細めにして

 

黒目の上を少し太めにしました。

 

 

 
 
今回は、垢抜け感を出す!
 
ということでしたので・・・
 
マスカラはブラウンにして
 
リップは流行りのマットで
 
少しくすみがかったオレンジを合わせました。
 

 

 

 

こちらのメンバーさんは

 

女性らしく、おしゃれに洗練された

 

女性像がイメージでしたので…


 

 

華やかなカラーを使いつつも

 

全体のバランスは上品になるように

 

メイクやヘアをコーディネートしていきました。

 
 
 
 
透き通るような肌がとっても印象的でしたので
 
チークは女性らしさを生かすように
 
ふんわりとした印象で仕上げました。
 
 
 
リップは、全体が淡い感じのカラーでしたので
 
少し引き締める感じでピリッと
 
華やかなカラーを使用しました。
 
 
 
リップの質感をツヤっぽく仕上げることで
 
肌の質感をふんわり見せてくれます。
 

 

 
 
春らしさを表現したかったので
 
ピンク&淡いグリーンで
 
少し変わった組み合わせのアイメイクにしました。

 

縦割りの綺麗なグラデーションが作れました。

 

 
 
メイクって、なりたい自分に近づいたり
 
理想の印象になる為に
 
とっても良いツールだと思います。
 
 
 
だからこそ、それを使いこなす力や
 
見極める力をつけることが大切だと思うのです。
 
それがあるだけで余分な労力や無駄遣いは
 
無くなっていくから。
 
(コスメを買うだけで綺麗になれたら最高なんですが…
そういう訳にもいかないですね。)

 

 

 

サロンのメンバーさんには

 

ただ、美容の知識を見ていただくだけでなく

 

それを使って自分自身を綺麗にする方法を

 

体感したり、学んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

なので、これからはもっともっと

 

リアルでお伝え出来る機会を

 

作れたらと思います。

 

 

 

 

オンラインサロンでは

 

4月はお花見ランチ会!

(こちらは一般募集あり!詳細はメルマガのみにご案内します!)

 

美容セミナーも開催いたしますので

 

こちらのお楽しみに♡

 

 

ちなみに、巻き髪をとことん練習したい!

 

という方は名古屋にて最後の巻き髪レッスンを

 

開催いたしますので…

 

ぜひこちらへご参加くださいね!

 

 

【スパルタ美容塾@名古屋】

〜巻き髪ヘアアレンジレッスン〜

名古屋開催の詳細・お申し込みはこちら!

 

 

オンラインサロン「Closed Beauty House」

募集開始しました!詳細はこちら

サロン内の様子はこちらをご覧ください。

 

image

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】