Happy Valentine!!

 

 

バレンタインデーですね!

 

皆さま素敵な1日をお過ごしてください❤️

 

今日くらいは甘いものを少し楽しんでみても

 

良いかもしれませんね!

 

 

(こちらもぜひ参考にしてみてください^^↓

甘いものを頂くときの2つの約束。

 

 

 

さて、私は昨日はりさちゃんと

 

新大久保へデートしてきましたよ!

 

韓国コスメをリサーチしたり…

 

話題の!?チーズハットクを食べたりしました!

 

 

 
 
そして、帰りはバレンタインケーキを
 
お土産に帰宅して^^♡
 
少し食べ過ぎた1日となりました(!)
 
なので、本日は甘い物や高カロリーなものを
 
食べ過ぎた時の対策方法をご紹介します!
 
 
 
Q.
しほさん、もうすぐバレンタインデーですね!
 

私は毎年この時期はチョコレートによって
ダイエットが上手くいかなくなるだけでなく
ニキビまで出来てしまったりします。


しほさんは頂きもののお菓子等は食べる!と
仰っていましたが、どんな風に
体型や状態を戻していますか??
 
 
(食べたケーキ!GRAMERCY NEWYORKのもの♡)
 
 
A.
ご質問ありがとうございます!

この時期はチョコレートもよく頂きます。



チョコレートは大好きなので

嬉しかったりもします。
 
(なんなら自分でも買います!笑
ビターに限りますが。70%以上が好きです!)




ただ、やっぱり食べ過ぎると

おでこや眉間などに吹き出物が
 
出ることもあります。



食べる量やタイミングや頻度に

気をつけることが出来ればベストですが、

食べてしまったらもう後悔しません。
 
 
(母が買ってくれたセレブチョコYVAN)
 
 

食べてしまった後に気をつけるのは

次にどんな栄養素を摂るか。



例えば、糖質をエネルギーへ変えてくれる

「ビタミンB1」をお食事などで
 
なるべく摂るようにします。



ちなみに、ビタミンB1はストレスや飲酒
 
甘いものの摂りすぎで
 
大量に消費されてしまいます><
 


ビタミンB1であれば…
 
以下の食材がオススメです。



豚肉、レバー、うなぎ、
 
さば、ぶり、たい、たらこ
 
豆苗、えだ豆、そら豆、ぬか漬け
 
ナッツ、玄米、胚芽米、雑穀 etc…


image
(焼き鳥屋さんでは絶対レバーを頼みます!)


またケーキやチョコレートには

脂質ももちろん多いので
 
脂質を代謝してくれる
 
「ビタミンB2」も意識して摂ります♡
 

 

 

ビタミンB2は
 
 レバー、うなぎ、納豆、卵等
 
に多く含まれていますよ!



ちなみに、ビタミンB群はお互いに
 
補い合って働くので、ビタミンB群同士で
 
摂ったほうが効果的ですよ!!!



ぜひチョコレートやケーキ、、、
 
甘いものを沢山食べたとしたら
 
上記の食品を意識して摂ってみてくださいね^^
 

 

 

 

自分の好みやライフスタイルに合わせて

 

栄養素をオーダメイドしていけば…

 

太りにくい身体作りは出来るもの。

 

 

 

身体が変化してくると

 

実は味覚も変化してきます。

 

 

 

最後のダイエットにするならば…

 

食べ物の意識からコツコツと

 

シフトさせていくことが大切ですね。

 

その変化が自分の自信にも繋がるのだと思います。

 

3月からのダイエットコーチングでは

 

ここをみっちりしっかり日々積み重ねていくので

 

ぜひ楽しくに、覚悟しておいてくださいね!

 

 

 

 

 

【本気で綺麗になりたい方を募集中!】

4ヶ月継続ダイエットコーチング講座

 

 

オンラインサロン「Closed Beauty House」

募集開始しました!詳細はこちら

サロン内の様子はこちらをご覧ください。

 

image

 

 

【スパルタ美容塾】

〜美肌になるスキンケアレッスン!〜

名古屋開催の詳細・お申し込みはこちら!

 

 


 

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】