この日は、ロンドンからユーロスターでパリへ移動。

 
2時間程度で着くなんて、快適!
 
飛行機の乗らずにヨーロッパ他国を
 
楽しめるのは本当に嬉しいことですよね。
 
 

 
ユーロスターが乗れる駅の隣では
 
あのハリーポッターで有名なキングスクロス駅の
 
PLATFORM9 3/4 がありましたよ!
 
(ただ、色んな小道具がありませんでした…笑)
 
 
 
 
ロンドン〜パリまでは緑豊かな道のりを
 
進んでいくのですが、この自然達を眺めながら
 
ボーッと過ごす時間はとても贅沢な時間に感じました。
 
日本では、新幹線の中=仕事
 
となりがちですが…
 
もっと余白を楽しめる自分でありたいな
 
と思いました。
 
 
 
さて、パリへ着いたら早速街を散策。
 
久々のパリの街並みに嬉しさが
 
込み上げてきました。
 
 
 
 
着いてすぐにお肉のタルタルが人気だという
 
お店へ行ってみました。
 
Stella(ステラ)

 

 
 
ビーフタルタルは絶対に食べたかったので
 
着いてすぐに食べられて感激!
 
こちらのタルタルはマスタードも効いていて
 
好き、嫌いが分かれそうですが…
 
店内は人はいっぱいでしたので
 
フランスらしい味のようです。
 
 
 
ただ、英語メニューがなく
 
勘でオーダーしたら…ちょっと大変なことに。
 
サラダと思って注文したら
 
生サラミ?たっぷりのマリネが来たり
 
腸詰めのステーキのようなものも来て
 
かなり満腹となってしまいました。笑
 

 

 

 
 
こちらはお水で乾杯。
 
今は翻訳機などもあるようなので
 
次回は借りたいな・・と思いました。
 
フランス語、やっぱり難しいです。

 

 
 
 
 
ここからはシャンゼリゼ通り→凱旋門!
 
と計画していたのですが…
 
なんと、この日は大きなデモDAY。
 
シャンゼリゼは完全に封鎖。
 
警察も沢山で異様な雰囲気でした。
 

 

 

 
 
デモがあったのは知っていたので…
 
計画を変更してオペラ方面
 
プランタン(百貨店)へ行ってきました。
 
店内も華やかで、安全で、笑
 
お買い物を楽しんでいたのですが…
 

 

 
 
悲劇はここから。笑
 
お買い物をして、パスポートを渡して
 
あとは買うだけ!というところに
 
『今すぐ出てって下さい』

 

 
とアナウンス。館内から全員退去。
 
 
 
さすがに驚き。
 
追い出される前のこの満足げな表情から一変!
 
 
 
 
外は結構な混乱で、少々びっくりしながらも
 
少し歩いてUberにてホテルまで戻れました。
 
(Uberがあって本当に良かった><)
 
 
 
“あぁ、デモって怖いのね。”とちょっぴり
 
ナイーブな気持ちになっていましたが…
 
ホテル近くの素敵なレストランで元気復活!
訪れたのはMAMAGOTO
 
 
 
こちらのオーナーシェフは日本人!
 
英語の注文もスムーズです。
 

 

 
 
 
繊細さがあって、見た目も美しいものばかりで
 
日本人のエッセンスがあるように感じるお料理でした。
 
こちらは牡蠣。

 

 

 
 
こちらは、ホタテにオレンジビネガー。
 

 

 

 
 
これは日本にはないお料理!
 
脊髄をオーブンでカリカリに焼いたもの。
 

 

 

 

 


夜は美味しく、楽しい時間を

 
過ごすことが出来ました。
 
デモはこの日だけでしたので
 
2日目は無事に観光も楽しめましたので
 
またレポします^^

 

 

 

《キャンセル待ち受付中!》

4ヶ月継続トータルビューティアップ講座

 

 

次回募集は12月5日〜です!

オンラインサロン「Closed Beauty House」

詳細はこちら

 

image

 

 


 

世界一可愛い甘酒♡

【Amazake Happiness販売中!】

image

 

【メルマガは毎週(水・日)配信中!】