「最近、お肌のと調子が悪い…」

 

ちらほらと聞こえてくるお悩み。

 

その原因の1つに、この時期は

 

「乾燥」が挙げられます。

 

 

 

いよいよ冬になってきた空気感。

 

空気が乾燥していることを肌で感じる

 

時期になりました。

 

 

 

“いつものスキンケアでは

 

そろそろ肌も辛くなってきたかも。”

 

そんな方はまずは

 

化粧水を3回重ね塗り。

 

これをやるだけでも肌にツヤが復活します。

 

(疲れた日はほぼセラミドマスク。)

 

クリーム、もしくは乳液を

 

スキンケアに入れていなかった方は

 

そろそろ追加のタイミングかもしれません。

 

 

 

一方、しっかり保湿しているのに!

 

乾燥してしまう方もいらっしゃると思います…

 

そんな時に見直して欲しいのは

 

化粧品の成分。そして浸透力。

 

 

 
成分も、浸透させる方法も
 
様々にありますが…
 
まずは、私の最近のおすすめをご紹介しますね。
 
まず、浸透アイテムとしておすすめなのは
 
PLOSION(プロージョン)炭酸ミスト

 

 
MTGから発売されている炭酸ミスト。
 
高濃度の炭酸が溶け込みように作られたそうで
 
洗顔後、これを吹きかけることで浸透率アップ。
 
 
 
そのあとは・・・
 
化粧水→美容液→クリーム→目元のみクリーム
(私の場合、美容液を塗った辺りからもっちりした肌質に。)
 
 
 
ちなみに、炭酸によって血流も良くなるので
 
鎖骨、首筋に吹きかけると
 
お顔がキューっと引き締まるというか
 
引き上がります。(これ驚きます。)

 

プロージョン用のローションもあるのですが
 
私はこちらのアクセーヌの化粧水を入れて
 
ミスト化させてます。
 
こちらはセラミドを活性化する成分

が入っているので、夏場はよくジェルも
 
使っています^^

 


セラミドは角質をしっかり潤わせて

 

肌のクッションの役割を果たしてくれる
 
とっても大切な成分!
 


冬場のスキンケアではこの成分(セラミド)

が入っているものをなるべく

選ぶようにしています。

なので、この化粧水も本当に、本当に

おすすめでもう三本!?リピしています。

こちらはハンドプレスでしっかり入れ込みます。

ヒノコスメ スキンベースローション

(お写真お借りしてます。)

 

私は、この炭酸ミスト&この化粧水


を使うようになって、気になっていた


乾燥肌が、再びプリプリ質感に


なってきましたよ!




あと、メグベイビーさんが出してる


MEGOO CERAMIDEマスク

 

このマスクは日常使いで最近愛用しています。


お顔がじわーーーっと満たされるので


なんだか心も潤うんです。



乾燥は、食べ物も関係ありますし


水分補給も大切ですが…

 

スキンケアの見直しもぜひしてみてくださいね♡


 

再入荷しました!

詳細はこちら!

 

【毎週水曜日・読む美容液を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。