この冬は、マットリップが大流行ですね!

 

早速私もメイクに取り入れてみました。

 

 

 

先日購入してから、お気に入りで

 

毎日つけているDiorのマットリップ!

 

ブロンズカラーを持っていましたが

 

新たにピンクが仲間入りしました♡

 

(Diorウルトラルージュ436を使ったメイク記事はこちら!

人前に出る時は、、パキッと艶肌!発色良しリップ!に決まり。

 

 

 
 
合わせて使ったコスメ達はこちら!
 
アイシャドウ:SUQQU
 
リップ:Dior
ウルトラルージュ485
 
チーク:Blancheetoile
winter cherry
 

 

 
 
発色は、こんな感じです。
 
 
今回はふんわり発色するものばかりを集めて
 
マットリップのふんわり感とリンクさせてみました。
 
 
リンクさせることで顔に雰囲気もでますし
 
やっぱりお顔にオーラが出ます。
 

 

 

 

 

 

お顔にのせるとこんな発色になります。

 

赤みが顔全体にふんわり発色してくれているので

 

女性らしい雰囲気になるんです!

 

 

 

主役のDiorのリップは発色も良くて

 

取れにくいので私のおすすめです。

 

ただ、少しベッタリ目に付くので

 

すぐに飲み物は飲まないようにしてください。笑

 

 

 
 
元々唇の色が濃い私でも
 
この通り!2度塗りすると…
 
サッと元の唇色が隠れるくらいの発色です。
 
 
 
マットすぎないのも私は好みです。
 
指先でポンポンと馴染ませると
 
さらに自然になりますよ!
 

 

 

 
 
もし、マットリップに抵抗があれば
 
こんな感じでのオレンジベージュも
 
ふんわり感をキープしながら…
 
艶っぽく、発色してくれます。
 
(こちらはコフレドールBE236)
 
↓下の写真はこちらのリップに変えたもの。
 
 
image
 
 
ちなみに、今回のメイクでは
 
眉毛は太め!眉毛はバッチリメイク
 
にしました。
 
顔全体の色ものはふんわりのせたので…
 
ラインや「毛」は目立つようにバランスを取って。
 

 

 

 

 

 
メイクはバランスを見ながら
 
自分の好きな加減を知っていく作業が
 
1番大切。
 
 
 
自分を「知る」ことで
 
どうしたら自分が魅力的に見えるか
 
わかるようになる。
 
 
 
メイクアップは美人になるツール。
 
上手く使いこなしましょう
 

 

 

 

 

 

オンラインサロン「Closed Beauty House」

10月7日21時〜募集開始〜!

 

詳細はこちら

 

image

 

 

10月開催!スパルタ美容塾!

満席御礼!

10/13  徹底!眉毛レッスン

残1名様!

10/27  徹底!眉毛レッスン

 

 


 

世界一可愛い甘酒♡

【Amazake Happiness販売中!】

image

 

【メルマガは毎週(水・日)配信中!】