ここ最近、ぐっと秋の空気を感じますね。

 

そうなるとやっぱり変えたくなるのが

 

メイク。

 

 

 

もちろん、スキンケアやお食事も

 

秋冬用へシフトする時期に近づいていますが

 

まずはメイク。

 

 

 

秋といえば=赤

 

赤みを使ったメイクを

 

してみました。

 

 

 
 
伏し目がちにすると存在感が出る
 
赤みシャドウ。
 
夏服にも秋服にも合うような
 
エネルギッシュなカラーで
 
グラデーションに。

 

 

 
 
使ったのはこちら。
 
 
SUQQUデザイニングカラーアイズ111
光雪華

 

 

 

昨年の即完売のクリスマスコフレ。

 

この左下の赤みシャドウは

 

最近似ているものも見かけるので

 

ぜひ代用してみてくださいね。

 

 
 
 
このパレットで使ったのは2色。
 
右上の光沢感のあるブラウン
 
左下の赤みピンクです。
 
締め色のシャドウは使わずに
 
コスメデコルテの赤茶アイライン
 
使用しました。
 

 

 

 
 
ブラウンをアイホール全体の指で馴染ませて
 
赤みピンクを二重幅にたっぷり目に
 
チップで優しく載せました。
(チップは擦らずに!)

 

 

 

 

アイラインは先に引いて

 

シャドウでぼかしました。

 

 

 
 
合わせたリップはこちら。
 
 
YSL
ヴォリュプテティントインバーム8
 
 
オレンジですがティントなので
 
ベッタリと発色せず、とても軽やか。
 
初秋にはぴったりな気分。
 

 

 

 
 
チークも頬の自然な血色となるような
 
私の頬色、サーモンピンクを選んで
 
うっすらと仕込みました。
 
付け終えたら、手の平で頬を包み込むと
 
自然な仕上がりになります。
 

 

 

 
季節の変わり目って楽しい。
 
服とメイクを合わせたり
 
メイクだけ季節を先取りしたり
 
質感を変えてみたり…
 
 
 
こんなこと出来るのは女性の特権。
 
面倒だと思うか、楽しみだと思うかで
 
美容の時間が変わります。
 
 
 
さぁ、今日もオンナを楽しみましょう!!!
 

 

 

 

8月19日(日)21時〜増席分募集開始!

 

「美肌」と「綺麗痩せ」を叶える

3ヶ月継続コーチング

 

 


 

世界一可愛い甘酒♡

【Amazake Happiness販売中!】

image

 

輪郭シェイプケアは9月までの受付です!

【ビューティーサロンLa.mur】

 

【メルマガは毎週(水・日)配信中!】