梅雨に入りましたが

皆さんはいかがお過ごしですか??



梅雨って日本特有の季節。
梅雨は不思議なもので・・・



・やる気を無くす

・体調が悪くなりやすい
(浮腫みやすい時期でもありますよ!)

・機嫌が悪くなりやすい




上記のような状態になりやすい
と言われています。
 

 



確かに、お天気を見ていても

なんとなく「気分が沈みやすい時期」
 
かもしれませんね。



かといって、無理に「やる気を出そう!」
 
と行動するのは逆効果です。



むしろ、、、梅雨だからこそ
 
やってみると良いこともあると
 
私は思いますよ。



例えば・・・
《自分を深める時間を取ること》



私は、雨の日にはレースカーテンも開けて

窓の外を見ながら自分のこれからの未来や
 
今の自分の気持ちを書き出すようにしています。



雨が緑に降り注いでいるところを
 
見ていると自分も浄化されて

恵みの雨に当たっている気持ちになるのです。



それをするだけで

気持ちが穏やかに安定したり
 
余計な思考をせずに済むからオススメです。



悩みや考えごとなども書きますが

視覚化するだけで、安心感が湧き出てきますよ^^

 
 

あと・・・
《雑務をこなすこと!》



私は雨の日こそ

領収書整理や家の掃除。
 
企画書の作成、振込みなどなど…



「あ、後でいいや」
と思うものを片付けるようにしています。



そうすると頭がクリアになって

楽しいことに時間を使えるのです!



綺麗に掃除した部屋で頂く

ハーブティは美味しいものです♡笑

 

 



最後の梅雨にオススメな過ごし方は
《軽い運動をすること!》



外にお散歩しに行くのは

憂鬱ですが、家の中で軽くストレッチ。



ヨガが出来る方はヨガ。

などしてみるのも良いですね^^



私は、椅子を使った

エクササイズなどをしていますよ!



梅雨でいつもより

なんだかどんよりでも大丈夫!



止まない雨はないのです。

恵の雨を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

6/17(今週日曜日〜)募集開始【土曜日クラス開設!】

トータルビューティーアドバイザー養成講座

※面談あり

 

 


 

 

【ビューティーサロンLa.murオープンしました!】

 

【メルマガは毎週(水・日)配信中!】