先日は、ヘアメイク講座だったのですが

 

「練りチーク、クリームチークを

使ったことがない!苦手!」

 

という声をちらほらお聞きしたので

 

 

 

本日は・・・

 

失敗しないクリームチークの塗り方

 

ご紹介致します♡

 

クリームチークはやり方さえ覚えれば

 

簡単!じんわり血色メイクが叶います!

 

アイテムによっては、パウダーでは出せない

 

艶や生っぽさが出せるので

 

チーク1つで色っぽ可愛いメイクになります♡

 

 

 

今回使ったのはこちら!

 

RMK マルチペイントカラーズ

01ピンクポエム

 

{2085217D-328F-4B43-8C0C-0DFDA572976A}
(チークにもリップにも使える2WAYタイプ。
ただ、リップにするにはかなりナチュラル)
 
 
 
さて、失敗しないチークのポイントは…
 
ズバリ!
 
チークを置く位置!!!
 
 
 
基本、チークはニッと笑ったときに
 
頬が上がる位置&黒目の下の交わる箇所
 
(写真↓◯になっているところ)
 
が1番濃く、頬全体にグラデーション
 
になっていくのが理想です。
 

 

 

ただ、そこにいきなりポンっ

 

と乗せてしまうと・・・

 

濃くなる可能性が大いにあります。

 

ぼかしていくことを考えると

 

黒目の下辺りから指1本外側

 

から付けていきます!

 

 

{9C5D6D3B-B0D9-404B-B200-5EA4C363BBA4}
 
 
私は比較的扱いやすい中指で
 
クリームチークを第一関節の指全体
 
に馴染ませてから、頬に伸ばします。
 
(この時、摩擦が起きないように注意してくださいね♡)

 

 

 

{37EAFAE2-69E0-4288-AE67-2FC6A4923DD8}
 
 
私は少し、シャープに大人っぽく魅せる為に
 
こめかみに向かってささっと伸ばしました。
 
チークを鼻の近くに乗せないことを
 
意識すると良いかと思います!
 

 

 

{38583942-6A92-43B0-A1F7-61F81A300E77}
 
 
そして、ぼかす工程に入っていきますが
 
ここでもプチポイントがあります!
 
それは、チークがついていない指で
 
まあるく塗った所の周りをぼかしていくこと!
 
 
 
やってみると簡単ですよ♡
 
 
 
クリームチークを初めて使う時には

焦っていろんな方向に指を動かしたり
 
たっぷりチークが付いた指で
 
同じ箇所へ乗せがちなので…
 
ポンポンっと焦らずに馴染ませてくことを
 
意識してくださいね♡
 

 

{524DF6AB-B864-4E24-AC5F-249C5A43EE0D}
 
 
この春はじんわり染まった頬を
メイクで表現してみてくださいね♡

 

 

 

【キャンセルあり!残りわずか!】


 


【募集中〜!残りわずか!】

5月12日(土)開催!

美肌と綺麗痩せを叶える1Dayワークショップ@大阪

 

 

【メルマガは配信中!】

 

 

【25ansブログ更新中!】