お正月も終わり

 

食べ過ぎてしまった…!

 

顔が大きくなった気がする…!

 

なんて方も多いのではないでしょうか??

 

 

 

そんな時には、まず毎日

 

むくみをしっかり取ってあげること

 

に集中していきましょう!

 

(お節や御馳走には沢山の塩分が入っているので

余分な水分を身体に蓄えやすのです。)

 

 

 

むくみは、放置しているだけで

 

日々リンパは詰まりやすく

 

サイズは大きくなっていきます。

 

 

 

 

そこで、私は自分自身の顔に

 

輪郭シェイプマッサージ

 

朝夜しています。(忙しいと朝のみ。)

 

 

 

これを習得し、実践し始めてから

 

私は顔のカタチがどんどん

 

変化し始めたのです!

 

 

 

ちなみに、これを学んだのは

 

生体学や血流を徹底的に学んだ

 

おばさんのようなおじさん(笑)

 

 

 

私自身、知識として習得する為に

 

身体のことを学んでいる最中ですが

 

それでもまだまだ学ぶこと盛り沢山!

 

ですので…

 

お会いする生徒様には常に最新の情報で

 

マッサージをお伝えしています。

 

 

 

ちなみに、むくみやリンパの腫れって

 

恐ろしいもので、こんなにお顔が

 

変わります!

 

 

 

左:Before    右:After

{54E94FA7-42FE-4F22-850D-814117135073}
 
顔の表情は置いておいて…笑
 
1番の変化は顎のラインですね。
 
そして、頬のたるみ。
 
血流を良くするだけで
 
豊麗線まで薄くなっていくのです!!
 
 
 
左:Before    右:After
{C116D14A-56E1-4285-9941-7FA835EA3709}
 
 
この輪郭シェイプマッサージは、
 
力加減やむくみ部分の見分け方など
 
どうしても言葉や動画ではお伝えしきれない為
 
直接お会い出来る方にしかレクチャーしないのですが…
 
本日は、ポイント2つお伝えいたします!
 
 
 
1つは・・・
 
お水をコップ1杯飲んで行うこと。
 
 
 
今や、6人に1人が脱水症状だといわれています。
 
その為、脱水の方は水分を取ると身体に
 
水分を循環させるのではなく、
 
溜め込みやすくなってしまうのです。
 
(ちなみに、水を飲んでいないと肌の透明感も無くなります。)
 
 
 
なので、コップ1杯のお水を飲んだら
 
ジャンプしたり、手や足をバタつかせて
 
身体に血液&水分を循環させやすくします。
 
これだけで腕や足のむくみが解消する人もいます。
 
 
 
2つめは・・・
 
鎖骨をしっかりほぐしてあげること。
 
 
 
下の写真を見ると、左の鎖骨の方が
 
くっきり出ているのが分かりますか??

 

 

 

 

お顔のむくみを取りたい場合には

 

顔をマッサージする前にこの鎖骨部分を

 

指で流して太ーいリンパ本管へ

 

老廃物を流してあげる必要があるのです。

 

(マッサージする時にはオイルやジェルをご使用くださいね!)

 

 
 
朝起きて顔が浮腫んでいたら
 
まずは鎖骨をグリグリしてみてくださいね。
 
(痛みが伴ってはダメですよ!)
 
 
{8B49747A-E419-4353-B975-3AA350F8D3A3}
 
 
ちなみに、朝、マッサージしないと
これくらいの顔のカタチです。
頬の部分のぷっくり感をご覧下さい。
 


image

 
 
撮影だった為、夜も朝も
輪郭シェイプマッサージを
入念にした時のお顔。(明るさのみ加工)
頬の幅からして違うのです!
 

 

 

 

 

 

私は、昔から丸顔で顔も大きかったです。

(太っていたからというのもありますが。)

 

でもそれは仕方のないことだと思っていました。

 

“私は、元々この輪郭。顔の大きさも仕方ない。”

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

でもね、顔って変化するのです。

 

ずっとその大きさだと思っていた頬は

 

リンパの腫れや筋肉のハリが原因である可能性も

 

大いにあるのです。

 

 

 

これは肌質も同じ。

 

“私の肌は変わらない”なんて思わないで。

 
スキンケアや食べ物を変えれば
 
必ず素肌は美しくなることが出来るのです。
 
 
 
綺麗を諦めない。
 
 
 
この気持ちだけは絶対に
持っていてくださいね。
 
 

image

 

 

ちなみに、こちらの輪郭シェイプマッサージは
 
 
ビューティワークショップ@東京
 
で皆様の前でお伝えさせて頂きます!
 
習得されたい場合は、こちらでしっかり
 
学んでくださいね!
 
 

image

 

 

アシスタントのみどりさんもなんと!

 

こんなにも変化がありました。

 

みどりさんは右利きなので

 

写真でいうと(左)は

 

やはり変化が大きいのですね。

 

 

image

 

 

今月のワークショップでも

 

皆様の前で実演いたしますので

 

ぜひぜひ!実際に見て学んでくださいね^^

 

 

 

 

 

ではまた更新します♡

 

 

 

ふしみしほ

 

 

 

初プロデュースコスメ

「ハイグリッターベース」ご購入はこちら!

 

image

 

 

【メルマガは配信中!】

 

 

【25ansブログ更新中!】